「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作り( 35 )

プリザーブドフラワー♪

今日はポカポカ暖かい一日でしたね~^^

久々にヒーターなしで過ごせちゃいました☆
12月なのにね。。。オカシイ。


さてさて、先日ブリザーブドフラワーの教室に参加してきました♪
リースとかは作ったことあるけど、完全な独学なもんで(汗)

初めてワイヤーを使った方法を教えていただきました^^

おもしろかった~^^
いや、下手すぎて、手取足取り教えていただきましたが(汗)

でもすっごく勉強になりました^^
e0147557_0454590.jpg

渋いね(笑)
全体に渋いよね。。

でも好きな感じ♪

先生はクリスマスカラーやお正月アレンジとか説明されてるのに、完全自己満足な仕上がりとなりましたとさ~~(笑)


e0147557_046469.jpg
ほんとは背の低い、ほっこりしたかんじの花器がよかったけど、選ぶときにはこの背が高いタイプしか残ってなくて・・・

最初は「う~~~ん・・」って思ったけど、出来上がってしまえば嫌いじゃなかったかな??


また作りたいな~♪♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-12-21 00:46 | 手作り

あれこれ

いやいや~。またすっかり放置しておりましたが。。。

今日はすっごく寒いですね~(><)
朝から服ないないって大騒ぎです(笑)

そして、最近夜になると微熱の長女。
初めて学校から電話かかってきまして、発熱でお迎えを。。。とのこと。
タイミング悪く、車のオイル交換中・・・
終わってすぐ旦那さんにお迎えに行ってもらいました。

・・・めっちゃ元気だけど(^^;)

でも微熱あるし、1年生で4~5人お熱で早退したらしく。。。
やっぱり風邪流行ってきてるのかな~??
今は旦那さんと病院に行ってます☆
早くよくなりますように~!


最近はまってるのはリース作り☆
e0147557_14521764.jpg

やってみたくて、やっと材料そろえて挑戦です♪
おもしろ~~い^^
一つとして同じものができないのが楽しい! (当たり前やけど・汗)
e0147557_1453255.jpg

作り出すと楽しくて、決して私のキャラじゃない、こんな真っ白のもかわいくなってきた(笑)

これはクリスマス限定のちっちゃな造花のリース☆
e0147557_14554678.jpg

これはほんの一部なので我が家ただいまリースが溢れております(笑)


でもしばらくはまりそうで、怖いです(^^;)


明日も寒いのかな~??
皆さんも風邪など引きませんように!

私ももらわないようにしなきゃ!!
[PR]
by nohohonnmam | 2010-10-26 14:58 | 手作り

ホークス優勝♪

おめでとうございま~~す♪♪

やっと・・・や~~っと優勝しましたね~☆
いや~長かった!
最終戦負けちゃったのは残念だけど。。。
でも優勝には違いないし^^

めでたいめでたい^^

でも朝特ダネで小倉さんが一言・・・
「ホークスはクライマックスシリーズで勝てないんですよね~」

…いかにも。
クライマックスシリーズで勝てないっ!

でも今年こそは!!
頑張って応援しなきゃ~♪


って熱く語ってみましたが(笑)
優勝セールに行こうかと思ったけど、雨だし、優勝の胴上げやビールかけを見ようとローカル番組始まるまでテレビ見てたら・・・

いつの間にか寝てて結局セールには行けなかった、って話です(爆)



そんな今日はこんなもの作ってみました^^
e0147557_22453869.jpg

フリースでレッグウォーマー☆
ただ筒状に縫っただけ(汗)
e0147557_2247245.jpg

こんな風に足首まですっぽりと。
足首を冷やしちゃいけないと聞いてので・・・

今年の冬はこれで朝のお弁当作りとか、乗り切るぞ~!

e0147557_22493042.jpg

ひざかけも♪
ふち縫うのにミシン下手な私はか~な~り苦労しました(><)

もう勘弁!

と思ったけど。
やっぱり姉妹で「これ私の」戦争勃発してたので、もう一個頑張って作ります・・・


今日は一日雨だった福岡。
明日は止むのかなぁ?

明日も笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-27 22:54 | 手作り

得意の。

放置!!(汗)

新学期が始まり、子どもがいない自由♪

・・であちこち遊び回っておりました(笑)
昨日は一日予定を入れず、所用を済ませて、久しぶりにマッサージに。。。
と思ってたら、行く予定のとこが定休日やった~(涙)

すごい不完全燃焼。

しばらく予定いっぱいだから行けない!!辛いっ!!



最近朝晩涼しくなってきましたね~♪
エアコンを入れない日があったりして。
編み物が楽しくなってきました~☆
(だからまた肩も凝るんだけどね・・汗)

コースター編んだり、シュシュ編んだり、モチーフ編んだり。。。

相変わらず集中力なしっ(笑)


で、今日写真撮ったのはコレ↓
e0147557_1738582.jpg


…編み物じゃないし(爆)!!

最近チェーンネックレス作るのが楽しくて♪
基本キラキラも好きだし、チェーン系と革ひものネックレスの重ね付けとか大好き☆
e0147557_1742090.jpg

かわいいリボンとパール♪
e0147557_17424823.jpg

これは3連にしてみました☆
3連ネックレスの形、好きなんですよね~^^

今回作った中で一番のお気に入り♪
e0147557_1744185.jpg

これね、ペンダントトップはシンプルなパールのみなんだけど、チェーンの途中でアクセント付けてみました♪♪

写真じゃわかりにくいけど、つけてみるとこんな感じ☆
e0147557_17471662.jpg

モデルは『魔女の宅急便』を真剣に見てる長女(笑)
写真撮られて迷惑そう^^;


うん、かわいい♪♪
またいろんなバージョンで作りたいな~^^

毛糸も恐ろしく在庫あるので、がんばって編み編みしなきゃね(汗)


朝晩冷えてきたけど、風邪ひかないように気をつけましょうね~!

明日も笑顔で過ごしましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-09-15 17:57 | 手作り

ついに!

始まりました!!夏休み~☆

本日はじめてのラジオ体操参加してきましたよ~♪
(昔って毎日あってませんでした?今って子供会で違うのね。。うちは全14回でしたよ)

もちろん次女も付いて行きたがるので、次女用のスタンプカード作成しましたよ~^^;

で、朝。
起きてすぐだし、ハハは帽子を目深にかぶって参加しようと思ってたら・・・

あまりの陽ざしに、ギブ(汗)

時間ないのに、化粧して完全武装で出発したら、超ギリギリ(><)
朝から走って行ったから貧血で倒れそうでした~


何事も余裕をもって行動しなきゃいけないけですね。。。(反省デス)

でも今までの夏休みとは違い(笑)
早起きして朝から家事も宿題もスムーズに終了♪

ゆっくりお出かけできました~^^


お久しぶりなお友達の家で親子共々楽しんできましたよ^^
本音トークできる友達っていいね~♪
いろんな話を聞いてもらってスッキリ!!

また遊びに行かなきゃ~♪

そんな今日の晩御飯☆
e0147557_21195068.jpg

暑いのにから揚げ。。。

夕方まで留守しててサウナみたいな家に帰り着き、やっとエアコン効いてきたところで、から揚げ揚げてる私・・・

めっちゃ部屋暑くなってしまった(汗)
完全な選択ミスでした~。



最近作ったネックレス☆
e0147557_2122385.jpg
e0147557_21221488.jpg

いつもは革ひもだけど、気分を変えてチェーンでシンプルに作ってみました~^^
夏、首元があいた服のときとかはこういうのが映えるかな~ってね♪

作りだしたらいろんなバージョンで作ってみたくなってきた~!

でも材料がな~い(汗)

買出し行きたいけど。。。
お子たちおると行きにくい~~!

さてどうしましょうかね~?


まだまだ先は長いけど、明日も笑顔で過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-21 21:26 | 手作り

ありがとうございました^^

無事に2day syop終了しました^^

朝からたっくさんのお客様に並んでいただき、一日目の午前中は身動きとれないほどのお客様で、感謝感謝でした♪

忙しすぎて、ゆっくりお顔を見て話すことができなくて残念なくらいで。。。

でもいつものお友達に、おひさしぶり~なお友達にも会えて、偶然の再会もあり、嬉しい楽しい2日間でした^^

ほんとにありがとうございました^^

バタバタ撮った写真デス。。
e0147557_950239.jpg

ひとつ映ってないけど、麻ひもバック、全部で5個持って行きました☆
おかげさまで、一日目で全部お嫁に行ってくれました!!
コレが一番労力掛かってるのでうれしかったです♪♪
ありがとうございました^^
e0147557_9525522.jpg

ブレスレットが人気でした^^
e0147557_954168.jpg

旦那さんの木工は階段シェルフが人気で、6本全部お嫁に行ってしまい、二人してビックリしてしました^^;
ありがとうございました^^

e0147557_1032125.jpg

バックチャーム、私物を見本として飾らせてもらってたけど、
「ど~~してもこれがイイです!この飾り気のないシンプルなのが!!」
と言ってもらい、私物で、使ってたものですが、お譲りしました^^

ありがたいです!!

そんなこんなで無事2日間終えることができました^^
また素敵な経験させてもらえて、楽しかった~☆
また春、参加させてもらえるように頑張りま~す♪


最後に、前日の準備のときから子供たちを預かってくれたお友達や、差し入れを持ってきてくれたお友達、遠いところから掛けつけてくれたお友達、みんなにありがとう!!



と、早くブログアップしたかったけど、もう、疲れマックスで何もできませんでした~(><)
なんだか気が張ってたのか、翌日は激しい睡魔に襲われ、家事も放棄(笑)
土日も必要最低限の家事だけしてぼ~~っとしてた^^;

やっと今日から活動再開!
子供たちの恐怖の夏休みまであと1週間・・・(汗)
今週はノンストップでお出かけしたいと思います(爆)

雨がひどいところもあるようですが、皆さんも無理のないように!

笑顔で過ごしましょうね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-12 10:16 | 手作り

いよいよ明日です☆

もう今日とも言いますね(汗)
e0147557_2231161.jpg

今日の夕方子供をお友達に預け、ディスプレイに行ってきました^^
あーでもないこーでもない、と必死に動いてる時間も楽しいものですが・・・

並べてみて、他の作家さんの作品見て・・・

私少ない~~~(><)

と焦ってしまいました(泣)

で、夜。
子供たち寝てから、追いこみ~と頑張ってたけど。。。
ペンチで親指さして流血したのでテンション↓

しかも「今夜は徹夜よっ!!」って思ってたけど、

「明日お弁当だったわ~」

ってことでもうやめました(笑)

だって、もう徹夜したら途中で電池切れしちゃうお年頃だし。
お肌もすごいことになるしね。


今回はいろんなタイプのネックレス作りました^^
e0147557_223495.jpg

レースをつけてガーリーな感じのものに。。。
e0147557_225016.jpg

お洋服のアクセントになりそうなお花が付いてるもの。
シックなお洋服にも行けると思います♪
e0147557_2255995.jpg

本みたいになっているもの。
e0147557_2264446.jpg

所々こうやって小細工を(笑)
e0147557_2272916.jpg

付けてみました^^


いつもそうなんですが・・・
前夜は緊張します~(><)
日中は忘れ物ないかな~とか準備に追われてるから考えなくていいけど、こうやって夜になると、明日ひとつでもお嫁に行ってくれるかな~とか、気にいってもらえるかな~とか、いろいろ。


とりあえず、雨も降らないようなので、一安心☆
明日たくさんのお客様に会えますように^^
私は2階でお待ちしてますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^


明日も笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-07 02:33 | 手作り

そば打ち体験☆

こんばんわ~^^

今日は朝から小学校で参加している会(?)のバスハイクでそば打ち体験に行ってきました~^^
家で自己流でしたことはあるけど、散々な出来だったそば打ち。
ちゃんとレクチャーしてもらって体験したらすっごい美味しいおそばができました♪♪
4~5人のグループでそば打ちしたんやけどね。
一番に手を突っ込んで混ぜ混ぜした私。

…写真撮れんやん。

ということで。
e0147557_21265091.jpg

完成(笑)

つるつるででもしっかりコシもあって美味しかったです^^

製麺所での体験なので、そばの他にその工場で作ってある麺の無料試食もあってお腹いっぱい!

それからいろいろ観光もして楽しい一日でした~^^


でも、みんなから「明後日イベントやろ?来てる場合じゃないやん!」
って突っ込まれた^^;

だよね~。。。


今回革のブレスレットも作ってみました~^^
e0147557_21314729.jpg

クルッと巻くタイプと、クルクルっと巻くタイプ、2種類あります♪
(曖昧な表現でスミマセン・汗)
e0147557_21332027.jpg

これはクルクルっと巻くタイプ☆
チャームを付けたことで、金具止めるのが非常にしにくいけど(汗)
でもゆらゆらと動くのが可愛いかな~って思ってます^^
ちょっと大きめだけど、この自由に動く感じ、結構お気に入り♪

ちなみにコレ↑は私物デス。
イベント用に作ったんだけど、3個セットで買った金具が一つ不良品で(泣)
交換に行くのも面倒だったので、不良品ということを頭に入れて自分用にしました。
そういうこともあるのね~って勉強になったわ~・・・

でもお気に入りですよ♪♪


そして昨日載せたバックチャームはこんな感じになります♪
e0147557_21392175.jpg

試作で作ったものだけど。。。
かわいいな~ってニヤけておるよ~(笑)

このシンプルさが私好みなのかな??

でもいろんなバージョン作るのも楽しいんだよね^^
結局作ってみたいのもが多いんだね、きっと。
うんうん。


と、まとめてみた(?)とこで、今からまた編み編み頑張りま~す^^

明日も笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-05 21:44 | 手作り

バックチャーム♪

こんばんわ~^^

気がつけばもうこんな時間(><)
最近いつもこんなんです(汗)
e0147557_225231.jpg

イベントまであと少し!!
今は値札をぺたぺた付ける作業に追われてます(><)
ほんとはまだ麻ひもバックとか編みたいんだけどね~・・・
もう厳しいかな??
お友達に頼まれていた分3つを先に納品したので、イベントに持っていけるのは4つかな。
また時間に余裕なくて写真撮ってないし^^;
イベント分だけでも写真撮りたいな~☆

今回ネックレスが圧倒的に多いんだけど、私的に気に入ってるのはコチラ↓
e0147557_273945.jpg

e0147557_275642.jpg

e0147557_281730.jpg

これ、バックチャームです♪
最近DEAN&DELUCAとかのトートバックが流行ってるでしょ??
(もちろん私も持ってますけど・笑)
だから見てすぐ自分の!ってわかるように目印に^^

これだったら飽きたら変えれるしね(笑)
夏の間は麻ひもとかいいかな~って私は愛用してます^^
冬になったらモコモコしたのもいいね♪

e0147557_215361.jpg

ちなみにこちらはネックレス☆
袋にいくつか入れてみたけど。。。
やっぱり実際に首に掛けてもらったりしてほしいな~って思って、袋詰めは5個で辞めました~


そして旦那さんは、この階段シェルフを色違いで5つくらい作ってくれました♪
e0147557_2183570.jpg

ちなみにこれはずっと前から我が家に飾ってあるものです^^
棚もいろいろ作ってくれてるので、そこに飾れるようにと、小物もちょびっと持っていきますね^^
e0147557_2203662.jpg

e0147557_2205765.jpg

ワイヤーの鳥かごとリンゴちゃんにアジサイとピンクペッパー入れたもの。

…入れただけやん

って突っ込まれそうですけど(汗)
でもアジサイのドライフラワーは自家製ですから!!
去年成功したものです♪
ちなみに今年はまだ成功してません・・・
4回もチャレンジしてるんですけどね~(涙)

そんな貴重な(?)アジサイを入れてます(笑)



そんなこんなで、まだまだ頑張っておりますよ~^^
モデルハウスでのイベントは3回目ですが。
今回のモデルハウスではアンケートもないそうです!
そしてレンガ造りのすっごい高級なモデルハウスだそうで・・・
お友達の中には「モデルハウス見たいから行くわ~」って人もいます(笑)

そんな軽い気持ちでどうぞ遊びに来てくださいね♪

明日から新しい一週間が始りますね!
明日も忙しくなりそうだけど^^;
皆さん笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-07-05 02:31 | 手作り

イベントのお知らせ♪

e0147557_23183336.jpg

7月7.8日に2day syopに参加させていただきます♪

去年hit住宅展示場で1day shopをさせていただいたときとほぼ同じメンバーで、場所を変えての開催です^^

私自身は初の2dayなので、どのくらいの作品を持っていっていいのかまったくわからず・・・
ちょこちょこ時間を作っては編み編みしております♪

今回も旦那さんの木工、麻ひもバック、ネックレス、アクリルたわしなどなど持っていく予定です☆

旦那さんもかなり頑張ってくれてますよ~^^

私はネックレス量産中♪
e0147557_23234774.jpg

e0147557_23243675.jpg

ミニミニマルシェバックのネックレス、この時期になると作りたくなってしまいます^^
先月の1day shopで10本近くお嫁に行ってくれて嬉しくて嬉しくて^^

でも全部、サイズも形もチャームも違うので一点もの☆
宝探しみたいな感じでお気に入りを見つけてもらえたらうれしいな~っと思っています^^
e0147557_23363948.jpg

レースモチーフのネックレス♪
e0147557_23372073.jpg

ナチュが好きだけど、キラキラも好き♪

だから私の作るネックレスにはキラキラ光りものが付いていることが多いです(笑)
(写真じゃ見えないけどね・・・汗)
でも雰囲気によっては付いてないものももちろんありますよ^^



他の作家さんも皆さん素敵な作品を作り出す方ばかりです☆
お気に入りを探しに遊びに来てくださいね♪


と、すっごい頑張って書いたのに消してしまって、やっと書き直しました(><)
疲れた(汗)

明日は月曜日!
新しい一週間が始りますね^^
笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-06-13 23:59 | 手作り