「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旦那さんのdiy( 8 )

木工たち♪

こんばんわ^^

すっかり夜更かしの癖がついてしまいました^^;
もともと夜型だけどね、長女のインフルエンザのため、旦那さんも出勤できず(汗)
朝早く起きなくていいものだから、どっぷり夜更かししてました(笑)
明日からふつうの生活出来るでしょうか、私・・・


ということで、旦那さんも木工進む進む(笑)
今回は23点作ってくれました☆
e0147557_093962.jpg

私の強いリクエストで作ってもらったハシゴ!
白と茶2本ずつ、計4本あります♪
全部サイズ違い。。
お気に入りを見つけてもらえたらいいな~^^
(残ったら私のものになります・笑)
e0147557_012931.jpg

アクセサリー掛けと、スパイスラック(?)的なもの。
アクセサリー掛けは今までも結構人気があったんですよね~。
で、今回は一つ底板を大きくしてもらって安定感を出してみました。
今までは壁掛け用だったんです^^
スパイスラック的なのは。。。
完全に旦那さんのアイデアなんですが、イメージはポストカード立てらしい。。。

・・・ちょい微妙なサイズなんですよね~^^;
ということで私の一存でスパイスラックに(笑)
e0147557_0165559.jpg

定番のシェルフ。
e0147557_0172363.jpg

コレクションシェルフ。
ちょい大きめの9マスです。
e0147557_0182620.jpg

これまた定番のシェルフと、コルクボード付きシェルフ。
これもリクエストしたんだけど・・・
言うのは簡単よね(笑)
結構悪戦苦闘してたようで、一つしか作ってくれなかった(爆)
e0147557_02109.jpg

横長のシェルフ。
イメージはカウンターキッチンの上の壁用かな~^^
e0147557_0215957.jpg

・・・う~ん、旦那さんの好みが最近謎な私です。。。--;
一応トイレのタオル掛けなんかどうかな??
ってことらしいです(笑)
e0147557_0234516.jpg

以前人気だった階段シェルフ。
やっぱめんどくさいんだろうね~。
これも一つのみ。
確かに釘打ちにくそうだった^^;

基本的に全く同じものは一つもありません。
同じもの作るのは嫌いだそうで(汗)
サイズが違ったり、色違いだったり。
旦那さんなりのこだわりなのかな??

とりあえず、感謝ですね^^

今回もお刺身や鳥刺しで何回ご機嫌取りしたことか(笑)

1day shopで手に取ってもらえますように^^
誰かのお気に入りになってくれるとうれしいな~♪

明日から新しい1週間が始まりますね!
笑顔で楽しく過ごしましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-11-30 00:31 | 旦那さんのdiy

1day shop♪

こんばんわ~^^
今日は梅雨の中休みらしく晴れ☆
久々に洗濯物スッキリ^^

と思ったら夕立が一気に来てビックリ~(><)
洗濯物ギリギリ取り込めたけど、ちょうどバスの時間と重なってたので、少し早めに家を出てたら完全にアウトだった。。。
アブナイアブナイ~

今日は1day shopでした^^
先月も出させてもらった公民館で開催される1day shop♪
昨夜は追い込みして準備万端出掛けたはずが。。。
カメラ忘れた(泣)
今回は結構持って行ったのに~!!

じゃあ携帯で撮っておこう!
って思ってたらすっかり忘れて結局写真なし^^;
まぁ仕方ない~

ワタシはアクリルたわしと、麻紐バックなどなど。
旦那さんは木工と先日仕上げたイニシャルモチーフを^^
e0147557_213208.jpg

このシェルフとか・・・
e0147557_2134275.jpg

コレクション棚(?)などなどです^^

麻紐バックも3点ともお嫁に行ってくれて嬉しい限りです^^
今日も私たちの作品を手にとってくださったお客様、足を止めてお話してくださったお客様、遊びに来てくれたお友達もありがとうございました^^

そして朝からお手伝い頑張ってくれた次女もありがとうね♪

オーダー頂いてる物も作りたいし、ま~~~たやる気になってるワタシなのでした(笑)

明日も笑顔溢れる一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-07-02 21:11 | 旦那さんのdiy

イニシャル♪

こんばんわ~^^
今日は一日よく降りました。。。
雨のため、被害の出ている地域もあるとか。
みなさん、気を付けてくださいね(><)

今夜は旦那さん飲みに行ったので、何をしようかな~???

ということで!
コレ↓
e0147557_2232834.jpg

旦那さんが作ってくれたイニシャル♪

前も作ってもらったけど、めんどくさいらしく^^;
なかなか作ってくれなくって(><)
や~~~っと作ってくれました♪♪

コレにヤスリをかけ。。。
e0147557_22354598.jpg

オイルステインを塗り塗り~☆
でもコレかなり小さいので一つ塗ってるときに破損してしまった!!!
怒られるかな・・・汗
とりあえず乾いたらボンドでくっつけよう(><)

どれくらい小さいかというと↓
e0147557_22375963.jpg

ちっちゃい!!
でもそれが可愛い^^
どこに飾ろうかな~♪

もちろんコレは今度の1day shopに出店予定^^
破損した物は我が家に^^

またまた楽しみが増えちゃったな♪

旦那さんに感謝感謝^^

明日も一日雨のようですが、笑顔で過ごせますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-30 22:43 | 旦那さんのdiy

棚続々。。

こんばんわ~~^^

最近動きすぎてた疲れなのか、ただの夏風邪か、長女熱を出して幼稚園お休みしてます。。。
今日で2日目。
元気だし、食欲もモリモリなんだけど、微熱が続くんですよね~。
体温計壊れてるんじゃないか?って思ってしまうくらい元気なんですけど^^;
でも次女も時々微熱出るとこみると夏風邪なんでしょうね。。。

もちろん福岡でもインフルエンザが流行っている時期なのでしっかり検査してもらいました^^
陰性でよかった^^

明日には幼稚園に行けますように!

さて最近の旦那さんの作品♪
e0147557_2055624.jpg

ってこれは前から我が家にある本棚ですが^^
遊びに来てくれたお友達から同じ物をオーダーされまして♪
旦那さん作ってくれました^^
e0147557_205626100.jpg

若干下の段を大きめに作ったそうな。
大きな本も余裕で収納出来るように。
なるほど~^^
e0147557_20581474.jpg

これは旦那さんアイデアで作ってくれた棚♪
か~な~りお気に入りなんですけど。。。
「これは1day用だよ!」
と釘を刺されてしまいました。。。(泣)
結構濃い色目なので、うちようにはもう少し薄めの色合いでお願いしたい・・・
写真撮るために飾ってたらお友達も見て褒めてくれたよ^^
お嫁に行ってくれるといいな♪♪
e0147557_2113336.jpg

コレはワタシのアイデアで^^
ってほどでもなく、残り板で作ってもらった物(笑)
ただ三角に板切って釘打っただけ。
で、自分で作ろうとしてたら、あまりの手際の悪さに結局旦那さんが全部してくれました(笑)
・・・チーン・・・

これはトイレの正面の壁だけど、結構お気に入りです♪
白壁に茶色ってあうよね~^^
棚が増えると、ディスプレイ用の小物が欲しくよねよね??
まさに悪循環!?
これが貯金出来ない大きな理由だわ~(爆)


明日も皆さんにとって笑顔の一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-17 21:08 | 旦那さんのdiy

ネックレス掛けと1day shop♪

こんにちわ~^^
今日は幼稚園の親子レクでした^^
朝から体育館で運動運動☆
といっても旦那さんが参加したのでワタシは見てるだけでしたが(笑)
実は出張から帰ってきた翌日、また緊急の出張が入りそうで、誕生日も親子レクも無理かな~って雲行きだったので一緒に参加出来てほっとしました^^

先週の木曜だったかな?
幼稚園のお友達ママのお誘いで1day shopに参加して参りました♪
公民館で毎月あっているという子連れママ向きの1day shopといった感じかな??
子供用のおもちゃが広げられていて、子供を遊ばせながらママは見て回れるし、ワークショップもあっていて賑わってました♪
ちなみに今月はアロマと消しゴムはんこ☆
初参加だったし、自分のブースをもらってディスプレイするのも初めてだったので(今までは総合レジだったんです^^)朝から挙動不審なワタシ^^;
しかもね、朝一でコンタクト紛失(泣)
視力が超悪いワタシはもちろんコンタクトなしでは生きていけない。。。
とりあえずメガネで行きましたがメガネの視力は低めにしてあるので、目つき悪い感じ悪~い人になってました(汗)

そんなこんなで始まりましたが、続々とお友達が来てくれてほっと一安心~^^
e0147557_17555487.jpg

こんな感じで並べました^^
ただ並べただけだ~(汗)
今回も木工とアクリルたわし、小物類。
ここではアクリルたわしが人気でした^^
でも一押しはコレ↓
e0147557_1821332.jpg

ネックレス掛け☆
リクエストして作ってもらいました♪
結構お気に入りでしたが、みなさんディスプレイ用と思っていた様子^^;
今回はお嫁には行きませんでしたが、コレの小さいサイズをオーダーされました^^
我が家で使いたいけど、置く場所がない。。。
壁に掛けちゃうか??
いろいろ妄想中です(笑)

またまたお友達のおかげでよい体験をさせてもらいました^^
ほんとに最近ご縁ってありがたいな~と旦那さんともしみじみ語ってます^^
あのときお友達にならなかったら。
そこからすべてが始まってるからやっぱり人と人との繋がり、大事にしなきゃね~
って老夫婦のようにしみじみ(笑)

日々の出会いに感謝して、毎日を大事に生きていきたいな^^

最近子供に怒ってばかりで、夜になると猛烈に反省。というかもう自己嫌悪。。。
子供との関係も同じ。
ワタシのところに来てくれた子供に感謝しながら、大事に大切にしていかなければいけないのに。

おおらかに朗らかに生きていけますように。
笑顔を忘れずに、過ごせますように。

明日から気持ちも新たに楽しく過ごしましょうね^^
皆さんにとって素敵な一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-07 18:13 | 旦那さんのdiy

無事に^^

こんばんわ~^^
今日無事に1day shop終了しました♪
結構前から決まっていたにもかかわらず、結局は最後の追い込みでなんとかなった感じではありますが(笑)
(昔から、夏休みの宿題、最後でバタバタしてしまうタイプでした・汗)

今回は委託ではなく、初めて出店者という立場で朝からスタッフとしてお手伝いさせて頂きました^^
いやいやいや、想像以上に大変でした。。。
どうやったら見やすいか、バランス、いろいろ考えながらのディスプレイ、初めての体験だったけど、とっても勉強になりました!
皆さんセンス凄すぎでした^^
今回は住宅展示場でモデルハウスをお借りしての1day shopだったので、ディスプレイもおもしろかったです^^
e0147557_2137543.jpge0147557_2138827.jpg






アクリルたわしはやっぱりキッチンに!
でもシンクに入れてたのは失敗だったのか、あまり手に取ってもらえず。
一段落してから場所を替えてみたら結構お嫁に行ってくれました^^
消しゴムはんこはお友達の作品☆
ワタシのタグにも大活躍です♪
e0147557_21423826.jpge0147557_21424882.jpg






すっごいリアルなスイーツデコに、大人気だった麻紐のかご☆
グリーンが入ってるのはあっという間に消えてしまいました^^
作家さんたちのアイデアと器用さには脱帽です!
e0147557_2145663.jpge0147557_21524326.jpg






た~くさんのストールもバックもティッシュケースも終わってみればスカスカに。
いや~凄いです!
e0147557_21551215.jpg

もちろん旦那さんの木工も^^
15点くらい持って行ったんですが残ったのはひとつだけ!
旦那さんあっぱれです♪♪
夫婦で感動しっぱなしでした~^^

初めての出店。
緊張もしましたが、ほんとに充実した一日でした^^
誘ってくれたお友達、次女と留守番をしてくれたばぁば、遊びに来てくれたお友達、朝早くから並んでご来店くださったお客様、そして私たちの作品を手にとってくださったお客様、みんなに感謝の一日になりました^^
ありがとうございました^^


ここ数日追い込みで寝不足だったワタシ^^;
今夜はゆ~~っくり寝ます^^
おやすみなさ~い^^

明日も素敵な一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-19 22:07 | 旦那さんのdiy

旦那さんの木工♪

こんばんわ~^^
今日は午前中からお友達の家で遊んできました♪
子供たちも雨にも負けず楽しんでたから良かった良かった^^
もちろん、大人もマシンガントークで(笑)

さて1day shopまであと二日。
e0147557_2123639.jpg

今日は旦那さんの木工の紹介を^^
今回初参加だし、いったい売れるのかどうかも謎ですが。。。
ワタシ一押しの階段シェルフはサイズ違いで4個作ってくれました♪
e0147557_2121831.jpg

色もホワイトとオフホワイトという微妙な違いがあるそうな(笑)
ココ、なんだか彼的にはかなりのこだわりがあるらしいです。。。
e0147557_21105685.jpg

これも私の好きな台形の棚☆
作りにくい物ばかりリクエストする嫁です(笑)
e0147557_2152184.jpg

金網付きの棚☆

などなど。
他にもいろいろあるんですが写真がコレしかなかった~(汗)
基本的にワタシ好みなものばかり。
だって売れなくてもワタシが飾れるから♪♪
ってそんなに置くとこないけど^^;
でもいろいろ楽しめるからいいのだ^^

でもでも、お嫁に行ってくれることも祈りつつ、追い込みに励む私たちなのでした~^^


明日から新しい一週間が始まりますね♪
笑顔で楽しみましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-05-17 21:11 | 旦那さんのdiy

力作♪

こんにちわ~^^
なんだか週末はまた寒くなるようですね(><)
福岡はインフルエンザ大流行で、ワタシの周りにもチラホラホラ。。。
週末はおうちでまったりしようと思います^^

さて、旦那さん。
久しく製作してなかったんですけど(いや、仕事で出来なかったんですけど)今年に入ってこんなもの作ってくれました☆
e0147557_15154296.jpg

写真暗いな~(汗)
ま、これは簡単!
だけど、リクエストしたコチラは力作です☆
e0147557_1517349.jpg

階段シェルフ♪
ネットの雑貨ショップで見ていて欲しいな~と思っていたモノ。
ダメもとでリクエストしたら作ってくれました^^
かわいい~~~♪♪
本人も納得の出来のようです^^

・・・・が、「もう二度と作りたくない!」らしいです^^;
「なんで~~??」とまた作ってもらおうと思っていたワタシに
「結構めんどくさいのよ??」
と熱く語っておりました(笑)

e0147557_15214582.jpg

これはキャスター付きの棚。
何か作りたそうにしてたので作ってもらいました^^
台所のちょっとした隙間で大活躍♪

旦那さん、先日の雑貨屋さんでイロイロ見て、また作りたくなったようで、なにか構想が(妄想?笑)が膨らんでる様子^^
何ができるのかな~??
楽しみ~☆


明日も笑顔で過ごせますように♪

アイロンビーズ^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-21 15:42 | 旦那さんのdiy