カテゴリ:未分類( 2 )

春だわねぇ~

昨日いただいたつくし☆

今日の夕食に登場です♪

最近とても暖かくてヒーターもほとんどいらなくてもうすぐ春なんだなぁ~って思っていたときにいただいたつくしさん^^

まさに春到来デス^^


e0147557_2312041.jpg



これからたけのこにふきのとうにたらのめに・・・・

食材で春を実感できること多いだろうな~♪


お恥ずかしいことに結婚するまで旬の野菜、とか食材で季節を感じる、なんてことありませんでした(汗)

でも今は少しわかるようになってきて、やっぱり素敵なことだな~と思います☆

そしてそれを子供たちに伝えられたらもっと素敵かな^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-14 23:16

さっそく

更新です^^;



じつは今日8日は次女の2回目の誕生日です♪

2年前、もう女の子だとわかっていたので、3日のおひな様の日に生みたいな~なんて思っていたけど、全然出てくる気配なく(笑)

予定日過ぎても下がってくる様子もなく・・・
予定日前には産み落としているつもりで食べまくっていたので検診で1週間で1キロ太ってしまって笑われたり(汗)

そして「まだまだか~」なんて爆睡していたら夜中の1時になんとなくお腹痛い。

トイレから戻っても、なんとなく痛い・・・気がする。

冷静に陣痛はもっと痛いよね~、と思ったけど時計見たら10分間隔!!

急いで病院行きました。

するとその日は満潮だったのか・・・?

すでに私で3人目。

さらに続々と妊婦さんが来院されて一晩で8人生まれてました(笑)

妊婦さんの増加とともに看護師さんたちも増えていってそれはそれはにぎやかな中3時55分に無事生まれました☆

長女のときとは比べものにならないくらいあっさり生まれてくれて、旦那が立ち会う前に生まれてしまいそうなくらい(爆)


良い思い出でふ。


さてさて、たった今飲み会から帰ってきた旦那さん。

覚えてるんでしょうか~??
[PR]
by nohohonnmam | 2008-03-08 00:35