2010年 03月 03日 ( 2 )

ひな祭り♪

こんばんわ^^

みなさま、どんなひな祭りを過ごしたんでしょうか~??
我が家は・・・・
昨日の夜までひな祭りの存在をすっかり忘れてまして(汗)

お弁当も冷蔵庫にあるものでなんとか作りました(--;)
e0147557_21471937.jpg

顔が可愛くない、とか、髪の毛がヅラみたいとか、突っ込みどころ満載な感じになりましたが(笑)

午前中はあわてて買い物に行き、ひと安心。
午後からはお友達が来る予定だったので、ばったばたとシフォンケーキだけ焼いておきました♪

そうそう!
今日はお友達がパンを焼きに来たんです♪
「教えて~」って言ってくれて^^
教えることはできんけど、一緒に焼こうって会(笑)

リクエストはイングリッシュマフィン。
ど~してもこのパンが好きだからって^^
一度焼いて持っていったことがあって、すっごく気に入ってくれたらしく☆
うれしい限りです^^


そんな午後を過ごし、夕方スーパーに刺身買いに行ったら。。。
もうほとんど売り切れ!!

びっくりした~(汗)
朝いったスーパーは種類がなくて夕方にまた別のとこ行ったのに。。。
やっぱり、ちらし寿司や手巻き寿司とかで、みんな買っちゃってたのね~

とりあえず少しゲットして今年は手毬寿司風にしてみました^^
e0147557_2157697.jpg

ほんとはさ、胡瓜や薄焼き卵なんかで可愛くデコするつもりだったのに。。。
旦那さんの「お腹すいた~」攻撃で出来なかった(泣)

これの他に刺身やなぜかエビマヨなんかが並ぶ食卓となりました^^

そしてデザートはコレ!
e0147557_220411.jpg

バタバタ焼いたシフォンケーキをカットして自分で好きなように並べてカップケーキ作りました^^

雛まつりな感じはないけど(汗)
去年みたいな、子どもの食べてくれない、見た目重視のデザートは辞めました(笑)

ってか、作る時間なかった、と言ったほうが正しいかも^^;
昨夜メールしてた友達が「一緒にケーキ作るわ~」って言ってたのを真似しちゃいました♪

上のは↑見本に私が作ったものですが。。。
そのあと子供たちが作ったのはコチラ↓
e0147557_2245981.jpg

6才の長女作。
さすがきれいです!
ふちについたクリームもきれいにふき取ってました。

生クリームもね、サンド用に少し緩め、絞り出す用に固め、と2種類用意してたら、ちゃんと使い分けてましたよ^^

イチゴが控えめだな~と思ったら
「これはリボンのイメージ!」
らしいです^^
テーマがあるとは!!
さすが年長さん♪

e0147557_2285761.jpg

もうすぐ4歳になる次女。
スピードだけは一流!
あっという間に完成しました。

ふちについちゃった生クリームなんて気にならないもんね~!
ってタイプです(笑)

二人ともペロリと完食♪
凝ったことは出来なかったけど、子どもたちは
「たっぴんぐ~(トッピング~って意味です・笑)」
ってテンション高く喜んでくれたので、結果オーライでした^^



これからもすくすくと元気に育ってくれますように^^

明日も朝から予定も満載!
笑顔で過ごしましょうね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2010-03-03 22:15 | お菓子

チクチクと^^

こんばんわ~^^

今日も朝から遊びまわってて・・・
それは楽しい一日だったけど。

夜子供たちが寝てから気付いてしまった!!
明日はお雛様ですね~(汗)

ロールケーキ焼こうにも生クリームないし。。。
何かしらお菓子を作ろうにも材料がない!!

ってことは明日材料も買ってバタバタと作らなきゃ(><)

と思ったら明日は友達が遊びに来る日だった・・・

どうする。私。。。
e0147557_0572342.jpg

勢いに乗って作ったバックと上履き入れ。
柄的に男の子もいけるかと思ったけど、よく見たら取っ手のひも、赤ラインだし(汗)
e0147557_18575.jpg

こちらはその紐が足りず、紐違うし(大汗)
e0147557_1111921.jpg

サイズが全然違うけど、弁当袋。
私にしては賑やかな柄です♪
e0147557_114285.jpg

ティッシュカバーも☆
これね、全部レースの付け方とか変えてます♪
e0147557_1163467.jpge0147557_1202365.jpg








やりだしたら楽しくて^^
かなり集中できましたよ^^
これは今週の木曜日の1day shopに持っていこうと思ってます♪
気に入ってもらえるとうれしいな♪

明日は朝からばったばたしそうだけど^^;
時間をうまく使って、買い物やらお雛様の準備やら、こなしていきたいと思います♪

皆さんも楽し一日をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2010-03-03 01:33 | 手作り