2009年 06月 04日 ( 1 )

6歳♪

こんばんわ^^
昨日は長女の6歳の誕生日でした~^^
早いな~。。。
なが~~いなが~~~い陣痛だったワタシ。
バルーンも促進剤も経験し、最終的には看護婦さんにお腹の上に乗られ、やっとこさ産み落とした日からもう6年。
あっという間だったような、長かったような(笑)

生意気なことも言うようになった長女ですが、まだ6歳^^
健康でいてくれるだけでいいです^^

・・・って言える大きな人間になりたいものだ(笑)

誕生日は長女リクエストで前日に前夜祭(?)で回転寿司♪
生もの食べないくせに回転寿司は大好きな長女(笑)
カッパ巻きやおいなりさんで満足しておりました(爆)

そして当日はケーキでお祝い♪
その日はお弁当の日だったのでまたお弁当でサプライズ☆
e0147557_2043777.jpg

これね、ケーキ寿司なんです^^
我が家のケーキ寿司はツナとキュウリが定番なんだけど、お弁当に持って行くのにどうやったら可愛くなるか悩んでたら・・・
この100均のゼリーカップの存在を思い出したんです^^
e0147557_20452769.jpg

ちゃんと層になってるし、ちょっと変わり種でおもしろいでしょ??
すっごい喜んでくれました♪

ちょっとキャラ弁が浮かばなかった。。。。
ってのが本音だけど(汗)
喜んでくれたから内緒(笑)

夜は本物ケーキでお祝い^^
e0147557_20474795.jpg

ワタシがど~~~してもレアチーズの気分で^^;
長女をうまく誘導して、レアチーズケーキにしました(笑)
朝からタルト台を焼いたんだけど。。。
前回焼き色が薄かったので焼き時間長めにしたら焦げました(泣)
しかも焼き上がって冷ましてたら次女が持ち上げて何カ所か割れちゃった~~~(号泣)
でもやり直す時間はない!!
強行突破です!!!

e0147557_20513036.jpg

なんとか形になった。。
おそらく今年最後かなぁ?のイチゴをたっぷり1パック使ってデコ☆
これも喜んでくれたからよかったよかった^^
カットはすんごいめちゃくちゃになってしまったので、写真な~し(汗)

e0147557_20535661.jpg

HAPPY BIRTHDAYのろうそくを買っていたので使ってみたけど。。。
100均のだからか??
凄い勢いでろうが溶けていき大変でした^^;
ふぅ~っと消してからもぽたぽた落ちるので慌てて抜き去る大人たち(笑)
ま、それもいい思い出って事で^^


ちゃんと家族みんなでお祝い出来てよかったです^^
生まれてきてくれてありがとう^^

この気持ちを忘れずに毎日を過ごしていかなきゃね^^

では明日も笑顔でお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-06-04 20:59 | お菓子