2009年 02月 03日 ( 1 )

久々ミルクブレッドと節分♪

こんばんわ~^^
実は(?)先日旦那さんが出張から10日ぶりに帰宅しまして。
すっかりペースの乱れている我が家(笑)
次女、最近ほとんど昼寝しないのに、今日は2時間も昼寝しました^^;
そうだよね~。。。
普段7時半頃寝てるのが9時半まで起きてたら、寝不足にもなっちゃうよね~(><)
でもまた出張に行っちゃうから、それまではいっぱい遊んでもらいましょう^^

今日のパン♪
e0147557_23133446.jpg

久々のミルクブレッド☆
クープだめだめすぎて、我ながらビックリ(--;)
これってクープナイフのせい??
なんてモノのせいにして、また新しく購入計画なんぞ練ってみたり。。。
でも結局は腕なんじゃ??
なんて自問自答の一日でした(笑)

しかも、ただ今オーブンと仲良くなろう運動中につき、とりあえずレシピ通り焼いてみたら、焼きすぎました。。。
今まではレシピより10度高めがイイ感じだったのに、これはレシピ通りでは焼きすぎらしい。
む~ん、軽くパニック^^;
結局なんでも焼いてみないとわからないって事で実験は続く・・・

今日は節分でしたね^^
毎年うどんと恵方巻き、というメニューの我が家。
e0147557_23222028.jpg

今年こそは恵方巻き作ろうと思ったのに、旦那さんが車で出勤したので買い物に行けず。
帰りに買ってきてもらいました。。。
ということで!
今年はうどんを手作りしました~^^
っていってもHBちゃんがコネコネしてくれたんですけど。。。
初体験^^
そんでもって博多っこ(?)のくせして讃岐うどん的なコシを出そうと長女踏み踏み頑張りました~(笑)
e0147557_23265598.jpg

出来上がってみたら・・・
細かったり太かったり、長かったり短かったり、手作り感溢れるうどんの完成(笑)
でもそれはそれなりに美味しゅうございました♪
旦那さんも
「これ縮れてるからだしと絡んでおいしいよ~!」
と大絶賛!!!
・・・なんで縮れてるかは謎だけど(汗)、美味しいならまぁいいか??(爆)

今年も恵方巻き食べてるところをビデオに録画する親ばかぶり(笑)
そして豆まきでは旦那さんの迫真の鬼演技に次女号泣^^;
いや~楽しい節分でした♪


明日も楽しい一日でありますように^^
笑顔で過ごしましょう!
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-03 23:36 | パン