2009年 02月 01日 ( 2 )

バターロールとケーキみたいなパン??

こんばんわ^^
本日2度目の更新です♪
アイロンビーズばらまき事件(笑)
その後黙々と次女片付けました^^;
大物の次女、あんだけ怒られたのに、最後の方は鼻歌交じりでご機嫌で片付けてましたよ(笑)
そのひょうひょうとしてるとこが憎めないんですけどね(苦笑)

先日初めて「まぁまぁかな??」
って感じのバターロールが出来ました♪
e0147557_2148157.jpg

コロンってなってるでしょ??
4個作って1個だけ出来た(笑)
成功率低いけど、少しずつ少しずつ前進だぁ^^イエイ

でもさすがにバターロールばっかりは「またぁ?」みたいな視線が痛いです^^;

今日のパン♪
今日は両親の結婚記念日だったんです^^
40周年!
で、温泉に泊まりに行く前に家に寄ることになったので昨夜焼いておきました^^
e0147557_21521025.jpg

ケーキみたいなパン☆
18センチの丸型で焼いてサンドイッチにしただけ。
でも気分だけでもケーキでお祝い♪
みたいな・・・ね(笑)
ちょっとイロイロ挟みすぎて丸くなってないけど(汗)

ほんとはね、ケーキなりなんかお祝いに作ろうかな~なんて思ったけど、今から温泉に行きます!って時にお腹いっぱい食べさせても悪いかな~って(笑)
だってお宿の食事ってほんとお腹いっぱいになるくらい豪華だもんね~^^
今頃温泉三昧、のんびり40年前のことなんか思い出してるのかな~*^^*

さぁて!
明日から新しい一週間が始まりますね^^
明日も笑顔で過ごしましょう♪

みんな心から笑えますように・・・
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-01 22:00 | パン

カフェオレシフォン♪

こんにちわ~^^
先ほど目を離した隙に次女がアイロンビーズばらまきました・・・(--;)
しかも部屋中に。
おもちゃのキッチンのなかにまで。

・・・雷が落ちたのは言うまでもありません(怒)
「片付けなさ~~~い!!」
長女にも手伝い禁止令を出して、次女にさせてたら。。。
・・・寝てました

そこで寝れる次女って大物だわ。。。
さすがのワタシも言葉を失いましたよ(汗)
今はふっと我に返ったか、起きて片付け続行中。
まったく・・・
こうやってワタシのシワは増えていくのよね。。。(泣)

さて、先日コレ焼きました♪
e0147557_16413735.jpg

Cpicon ちょっぴり大人♪カフェオレシフォンケーキ by トイロイロ
17センチの型に全量流し込んだのが無理があったのか・・・
ありえんくらい膨らんでしまいましたが(笑)
しかも、ちょっと急ぎすぎたか??
手放し失敗気味でした(><)
だから遠目の写真で・笑
e0147557_164618.jpg

甘さ控えめでおいしかったよ~^^

でも、子供たちにもっと好評だったのはコレ↓
e0147557_16475024.jpge0147557_1648149.jpg






写真見にくいけど。。。
Cpicon 生昆布のガーリック醤油炒め♪ by トイロイロ
簡単でおいしい~♪
子供たち、食いつく食いつく(笑)
あっという間に完食です^^
メインはもやしと豚肉の蒸し焼きだったんだけどね。。。
完全に負けてたね~(笑)
これ、いつも圧力鍋で蒸してたけど、フライパンでしたら洗い物も少なくて、フライパンごとテーブルに出せて便利だった~^^
これからはフライパンで蒸し焼きに決定♪
ヘルシー&節約料理ってなんだか得した気分(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-01 17:00 | お菓子