お泊まり&餃子対決??

こんばんわ~^^
今日は所用で昼から実家へ☆
急に行くことになったんだけど、長女お泊まりしたいと言い出した!
実家の両親も予定ないからいいよ~~、ってことで荷物準備して行ってきました^^
で、しっかり夕飯までごちそうになって長女を置いて帰ってきたんですが。。。

帰り着いて、電話で長女の声聞いた次女・・・
号泣!!!
ねぇねがいない寂しさからシクシク泣いたり激しく泣いたり^^;

・・・いやいや、あなたたち、永遠のライバルよね??
一緒にいたらケンカしかしないよね???
なんでも2セットあるおもちゃですら取り合いのケンカしてるよね????

も~~~う母ちゃんぐったりです(汗)
そういえば夏休みに長女だけお泊まりしたときは、実家からの車中次女ずっと号泣してたっけ。
やっぱりけんかしかしない姉妹でもいないと淋しいようで。。。
そんな妹の泣き声を聞かされた長女は2泊すると言ってたのに明日帰ってくると言い出した^^;
「いいよ??もう立ち直ったからゆっくりしておいで??」
ワタシが言うと、
「かわいそうだからかえると・・・ってかかえりたい」

・・・おい(--;)

そんなこんなで明日には帰ってきそうな予感(笑)

一方の旦那さん。
ファザコンの長女が出張からの帰宅2日目にお泊まりに行ったことにカルチャーショックを受けております(笑)
「おれと遊びたいって言ってたのに。。。」
いきなりの親離れに呆然(爆)
必死に説得してましたが。。。
「かえったらあそぼうね」
と諭されておりました(笑)

彼氏とか連れてきたらどうなるんどろうね^^;
見物だわ~~(笑)


先日餃子を巻き巻き^^
久々に作りました☆
e0147557_2451060.jpg

100個くらい包んだのかな??
餃子歴4年半の長女の餃子^^
e0147557_2525731.jpg

微妙にヒダ寄せてます(笑)

一方2回目の挑戦!次女の餃子☆
e0147557_2535177.jpg

ぺったんと重ねただけ^^

二人とも頑張ってました^^
我が家はホットプレートで焼きながらアツアツを食べるんですが、二人とも自分が包んだ餃子を自慢しながら、お互いに褒めあいながら、喜んで食べてました(笑)
また作ろうね♪


さて、明日はどうなる事やら(笑)
また楽しい一日を過ごしましょうね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-04 02:58 | 日常
<< レーズンシュガーパン☆ 大きな声では言えませんが。。。 >>