春だわね~^^

e0147557_233581.jpg

・・・また???
みたいな写真ですが。
はい。またデス(笑)

こんばんわ^^
今日は昨日よりもさらにぽかぽかイイ天気♪
昨日花見に持って行った砂場セットを忘れたというお友達と、スコップを探すため、「午前中だけね~!」と言いながらまたまた花見へ行ってきました^^
スコップは残念ながら見つからず(><)

「いいことかんがえた!あそびながらさがすってどう??」
という子供たちの提案。
ま、そのつもりだったけど。。。
どこでこんな表現覚えてくるんだろう(笑)

舞い散る桜吹雪にうっとりしつつ、お昼の時間。
「・・・ここで食べちゃう?」
ママ同士意見が一致(笑)
結局コンビニにお弁当を買いに行き、また桜の木の下でおいしく頂きました~♪
午前中だけのはずだったのにね(笑)

いっぱい遊んで、でも昨日よりかは早めに撤収!
お片付けしてたら・・・
今日持ってきたスコップがまた行方不明(><)
探しに行ったはずだったのに、見つからない上にさらに紛失って^^;
いや~参った参った~


ついでに過去写真^^
e0147557_2154158.jpg

あはは~また桜(笑)
これは実家に帰ってるときに、母と子供たちと四人で花見に行った写真。
電車に乗ってお出かけしたんです♪
福岡市内では有名な花見スポット、舞鶴公園。
ワタシ。市内にも結構住んでたのに、ここは行ったことなくって初めて!!
福岡城跡の展望台から見たらそれは見事でした~^^
「さくらのうみだね~^^」
長女表現豊かだな~(*^^*)←親ばかです

そして食卓にも春到来☆
e0147557_2202711.jpg

タラの芽の天ぷら♪
e0147557_220524.jpg

今年初のタケノコ♪
いや~美味しかった~^^
去年までは子供たち、あまり食べなかったタケノコ。
今年は大人気でほっとんど子供たちが食べちゃった。。。
タケノコご飯も美味しくて大満足な食卓でした^^
(ビールもね・笑)

そしてコレは今頃??ってかんじだけど。。。
e0147557_2252182.jpg

じぃじばぁばの畑、イチゴの花が咲いてました☆
今年はどれくらい収穫できるのかな~♪
いい時期にまた遊びに行かなくっちゃ(笑)

それにしても連日の花見で日焼けして、今唇がピリピリして痛い。。。
ついでに足筋肉痛(--;)
どんだけ体力ないのかしら(汗)

最近すっかり花見ブログになってましたが(笑)
今年は6回花見に行きました♪
ホントは明後日も行きたかったけど、明日の夜は雨風が強いらしく・・・
やっぱり今日が見納めだったかも~
桜とともに北上したいな~~(笑)

明日も笑顔で過ごしましょうね^^
e0147557_2342428.jpg

しつこ~い・爆
[PR]
by nohohonnmam | 2009-04-01 02:36 | 日常
<< 久々パン~^^ またまたお花見♪ >>