まぬけ~なワタシ。。

こんばんわ~^^
3泊で実家に帰ってました♪
いや~ラクチン生活。堪能してきましたよ♪♪

・・・な~んて堪能しすぎて大事な大事なデジカメを忘れてきてしまいました(号泣)
今日の夕方帰ってきたんですが、あと家までちょっと!ってとこで思い出してしまって(><)
とりあえず都市高降りてから家に戻り、すぐに実家に取りに戻ろう、と思ったんですが。
実家に電話すると、
「デジカメぐらいでわざわざ戻ってこんでよかろーもん」
と猛反対。。。
確かに、また子供たちに往復2時間はつらいかな~
なんて思ってしまって泣く泣く断念です・・・

あ~~~明日は今年最後かもしれない花見なのに~~~~(泣)

自分のマヌケさにテンション下がりまくりです(><)


まぁ、もうどうしようもないので。。。
実家へのお土産はこちら~↓
e0147557_23593511.jpg

やっぱり定番☆角食パン☆
父はコレにバターをた~ぷり塗って食べるのが大好きみたい^^
「おいしい」なんてめったに言わないけどね^^;

そして春だからね~^^
e0147557_007100.jpg

桜餅☆
また??
みたいな感じだけど(汗)
実家へは初だからいいのだ~^^
桜の葉、たっぷり冷凍してるし、やっぱり桜の季節には食べたくなってしまう♪
今回は餅米で作りました☆
道明寺粉のほうがお手軽だけど、餅米でもけっこう簡単に出来ました^^
でも、桜の葉の塩抜きがイマイチでちょっとしょっぱかった(><)
う~反省反省。。。

でも今回はこのお土産よりも父の心をつかんだのは『練り梅』
義母から毎年大量の梅干しが送られてくるけど、ちょっと余っていて。。。
それを一つ一つ種を外してバーミックスでトロトロにしたので、ついでに持って行ったら!!
「これはうまいな~」
とご満悦^^
「えっ??それ???」
ってちょっと悲しかったけど(笑)
まぁ喜んでもらえたならいいかしら^^;

また作ってくるよ~!
なんて調子イイコト言って帰ってきたけど、梅干しの種を外すとき、あまりに梅干しの香りがきつくて、梅干し好きのワタシでも胸焼けを起こしちゃったんですよね(><)
作るときは気合いが必要だな~・・・


明日は一ヶ月前から計画していた花見♪
桜の開花が早くて、どうなることやら・・・と心配してたけど、雨も降らずに何とか花見出来そうなので良かった良かった^^
デジカメないけど(泣)
楽しんできます^^

皆さんも新しい一週間、笑顔でお過ごしくださいね♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-30 00:17 | パン
<< またまたお花見♪ ツヤなしベーグル。。。。と花^^ >>