どどんとお弁当&ようこそ我が家へ(泣)

こんばんわ~^^
最近忙しくて??
パンを焼いてません(><)
旦那さんが帰ってきてるから、ってのが一番の理由かな~・・・
旦那さんがいる間はほっとんどお出かけしていて家にはいないし。
夜は夜で結構爆睡してしまって(笑)

やっぱりね、旦那さんがいない夜は気付かないうちに緊張してるみたいで、小さな物音とかにも敏感になってるんだけど、帰ってきてるときは安心してよく寝れるんです^^
朝まで起きないで熟睡したの久しぶり~。。。
って朝になって実感したり(笑)
疲れもあるんだろうけどね(爆)


そしてタイトルの「ようこそ我が家へ」
長女、インフルエンザでした(泣)
今朝幼稚園にお休みの電話したら
「今インフルエンザ大流行してますので、病院で検査してもらってくださいね~!!」
と言われビックリ!!
長女のクラスは一人だけだったので、もう落ち着いてるものと思っていたら、他のクラスは大流行しているらしく。。。
小児科で検査してもらったら陽性でした(><)
小児科もインフルエンザの子が溢れていました。。。
いやいや恐るべしインフルエンザ

一応予防接種しているからか、熱の割には元気で食欲あるのが救いですけどね^^
あとは家族に(特に次女に)移らないように祈るのみ!!

来週は毎日予定満載で行動するはずだったのに。。。
早く良くなりますように~~


ではまとめてお弁当☆
e0147557_22165055.jpg

「まめまるつくって~^^」
とリクエストされ頑張ってみたものの。。。
つぶらな瞳の豆丸になってしまったので、遠目で(汗)
e0147557_22181979.jpg

困ったときのぶたさん(笑)
っていうかこれは前日買い物に行ったら『フレッシュプリキュア』のふりかけを買わされて、またふりかけ弁当を希望されたから^^;
e0147557_22215887.jpg

コレはお別れ遠足の時のお弁当☆
久々のまっくろくろすけ^^
保温庫に入れないからとレタスやら、プチトマト、チーズなど普段使えないもの詰め込みました~(笑)
この日、なぜか長女からのリクエストは「俵おにぎり」
いや~子供心はわからん!!
e0147557_22245117.jpg

おひなさまのお弁当☆
簡単におにぎりで作っただけ~^^
しかもおにぎりが存在感ありすぎて、おかず入らないし^^;
隙間に詰め込んだ感じです(笑)
でも朝からテンション上がってたからよかったよかった♪
e0147557_2227296.jpg

最後は冷凍庫のそぼろ救済のためのそぼろ弁当(笑)
それにゆで卵の顔乗っけただけ^^;
・・・これ大失敗だった(泣)
長女によると、ゆで卵はフタにひっついてたし、卵はあちこちに飛び散ってたって(汗)
うぅ~申し訳ない(><)

こんな感じでした^^
来週は火曜から修了式まで毎日お弁当だし、さらにワンパターン化しそうだけど(汗)
子供の笑顔のために頑張るぞ~♪♪
(その前にインフルエンザ完治だけどね)


では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-06 22:51 | お弁当
<< 買い物依存?? j`aimeさんとオルトカフェ♪♪ >>