ひなまつり☆

こんばんわ~^^
今日はなんだか嬉しいワクワクな予定がいっぱい出来た日^^
3月、春休みもあるし、楽しく過ごせますように♪

昨日はひな祭りでしたね^^
我が家も姫が二人いるのでお祝い♪
今年は普通の(?)おひな様にミニミニおひな様、貝殻のおひな様と狭いアパートの割には盛りだくさんでひな祭り気分を味わってきました(笑)
ワタシが幼い頃から4月3日まではおひな様飾っていたので、我が家も4月3日まではおひな様一色でいきたいと思いま~す♪
(ってただ片付けるのが面倒なだけですが・汗)

一応ね、作りましたよ^^
今年はケーキ寿司♪
e0147557_21195234.jpg

・・・笑ってください、この不細工ぶり(爆)
ここから言い訳です↓笑
いやね、ずいぶん前にどこかで見たケーキ寿司、作ってみたくてこの日を待ってたわけですよ。
海苔貼り付けるし、すし飯完璧に冷ましておかなければ!
と早めに米も炊いたわけです。
で、何の迷いもなくすし酢投入!

。。。。なんか変!?????
どうも2合のお米に3合の水分量でお米を炊いてしまってたようです、ワタシ(号泣)
べっちゃべちゃのすし飯の完成。。。
で、ここから慌てて米研いで炊き直し(><)
結局、すし飯冷ます暇なく海苔を巻いてしまったからふにゃふにゃになってしまって、ぶちゃいくケーキ寿司完成(泣)

こんなミス初めてだった~。。。
何もこんな日じゃなくてもねぇ^^;

ま、子供たちは感動してくれたからいいんですけどねっ(笑)
しかも姫たち、刺身嫌いという安上がりな子なんで、ツナやキュウリで大満足~(爆)

e0147557_21275314.jpg

ポテサラもちょっとおめかし~^^

あとはおひたしやお吸い物でした^^
貝類嫌いな家族なので(嫌いなモノ多すぎ??)普通にかき玉汁だったけど(^^;)

デザートはコチラ~☆
e0147557_21303911.jpg

三色のプリン^^
ほんとはケーキでも。。。
と思ったけど、もうすぐ次女の誕生日なんで、ケーキ続きはいかがなものかと。。。
んで、家にある材料で出来るモノ~~~
クックパッドで検索したらアガーで作る3色プリンのレシピを発見したので作りました♪
もう、最近さらにクックパッド依存症(笑)これがないと困ります!
これね、イチゴミルクプリン、ミルクプリン、抹茶ミルクプリンで、見た目重視かな~って思ってたけど普通に美味しかったんですよ~!
大人ウケは良かったけど、ノーマル好きな子供たちにはやっぱり不評でした^^;

まぁ元々プリン苦手な子供たちだから仕方ないのかな~。。。
それでも作るワタシは鬼??
いやいや見た目も大事なはず~(笑)


来年は失敗しないように頑張ろう!!


明日も皆さん笑顔の溢れる一日になりますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-03-04 21:43 | 日常
<< j`aimeさんとオルトカフェ♪♪ ちょこちょこと。。。 >>