イチゴ大福♪

こんばんわ~^^
今日は朝「さっむ~~~」って言いながらバス停に行ったのに、日中は結構暖かくて車の中は暑いくらいでした^^;
着込んでたせいもあるだろうけど(笑)
そんな中買い物行ったら小ぶりのイチゴちゃん発見☆

ぽかぽか小春日和&小ぶりなイチゴちゃん=イチゴ大福~^^

単純なワタシです(笑)
e0147557_22594686.jpg

いつもは白玉粉で作ってたぎゅうひ。
今日は初めて切り餅で作ってみました^^
練るのが少し大変だけど、時間的には切り餅で作ったほうが早かったかな?
でもちょっと段取り悪くてひとりわたわたしてましたけどね(笑)
e0147557_2335714.jpg

包むのは時間との戦い(笑)
ちょっと薄皮イチゴ大福になっちゃったけど、一番キレイに出来たのがコレ↑
他のはさらに薄皮(汗)
e0147557_23679.jpg

お抹茶と美味しく頂きました♪

でも餅系嫌いな長女とイチゴ嫌いな次女^^;
「おいしいから~ほれほれ」
というワタシのごり押しで食べさせたら・・・
長女は「おいしぃ~~」と単純に食べてくれましたが。。。
次女「おいしいね・・・」と言いながら上手にイチゴを出して食べてました(--;)
それ。。。ただの大福じゃん(--)
ま、長女は次女が残したイチゴ食べれるから大喜びなんですけどね(爆)

明日も笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-18 23:14 | お菓子
<< 今週のお弁当☆ くーぷトーストとジャムパン♪ >>