人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぷトーストとジャムパン♪

こんにちわ~^^
昨日は結局幼稚園をお休みした長女。
それはそれは一日咳をしてまして(><)
きつそうなんだけど、本人は「きつくない!」の一点張り^^;
また病院にも行ってちょっと回復^^
今日は元気に幼稚園に行きました♪

ワタシも少し喉がいがいがしてきて。。。
寝起きはかなりのオカマ声です(笑)
うがいうがい~!!

さてちょっと前に焼いたくーぷトースト♪
くーぷトーストとジャムパン♪_e0147557_9491292.jpg

写真は翌朝だからシワシワ~
相変わらず釜伸びいまいち・・・
でも、今回は時間に余裕を持ってゆっくり発酵したので、焼きたてのピチピチという天使のささやきは今までで一番!
なんか癒される~(*^^*)

昨日焼いたパン♪
くーぷトーストとジャムパン♪_e0147557_9543964.jpg

イチゴジャムをお花の成型で☆
相変わらず成功率の低い不器用なワタシ^^;
でも練習しなきゃ上手にもなれないしね!!
くーぷトーストとジャムパン♪_e0147557_9561043.jpg

ブルーベリージャムをハートの成型^^
当然これも成功率低いわけだけど(汗)
でも幼稚園お休みしてテンション下がってた長女、喜んでました♪

今日は何を作ろうかな~^^
皆さんも笑顔溢れる一日になりますように♪




くーぷトーストを焼いたのは夜中。。。
で、写真は朝撮ったわけだけど、そうなると子供が近寄ってくるわけで(笑)
どうしても断面を撮りたかったワタシは次女をアシスタントに任命。
くーぷトーストとジャムパン♪_e0147557_1064249.jpg

でもどうしても次女が写ってしまう^^;
くーぷトーストとジャムパン♪_e0147557_1072549.jpg

「そこでストップ!!」
ワタシの声に神妙な顔で手を止める次女(笑)
でも結局・・・
くーぷトーストとジャムパン♪_e0147557_1083074.jpg

わっちゃった~~~
いたずらっ子の顔になる次女。。。

そうだよね~そうなるよね~~
まぁいいか^^
by nohohonnmam | 2009-02-18 10:11 | パン
<< イチゴ大福♪ そういえばバレンタイン・・・ >>