チーズケーキと復習パン♪

こんばんわ~^^
今日は次女の教室のバス遠足でした♪
親は行かずに、子供たちと先生だけでバスに乗って公園へ!
すごい社会勉強だわ~^^
普段バスに乗らないし、しかもたくさんのお友達とお出かけなんて・・・
「なかずにばすにのれたよ!」
お迎えに行ったら一番にそういって報告してくれた次女^^
やっぱり成長したな~☆

さて、今日は幼稚園のあと園のお友達の家に遊びに行く予定だったので、昨夜のうちにケーキ焼いておきました^^
e0147557_2115116.jpg

ひっさびさのスフレチーズケーキ♪♪
途中までイイ感じだったのに、膨らみすぎてパックリ(泣)
ちょっとへこみつつ、あら熱取れてから型から出してたら失敗してさらに表面に傷が(号泣)
やっぱり底が取れるタイプの型が欲しい~~~!!
とまたも型のせいにしつつ。。。
なんとかカットして持って行きました・・・
写真↑のは一番まともなモノ(笑)
今度またリベンジだわ~!!

そして、先日パン教室で習ったパンも焼きました~^^
e0147557_21221029.jpg

もっちり、でもふわふわ。
甘いおやつパンは、やっぱり子供たちに大人気♪

一緒に行ったお友達が手作りアップルパイ持ってきていたので、大満足な豪華おやつタイムとなりました~(*^^*)
ゴチソウサマデシタ^^

でも今日はほんと一日バタバタしていて上の2枚の写真撮っただけでも奇跡(笑)
もっと時間に余裕を持って生活したいな~。。。

あしたも笑顔で過ごしましょうね~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-09 21:27 | お菓子
<< 角食パンとたこぱ~^^ くーぷトースト^^ >>