ぱん!ぱん!!ぱん!!!

こんばんわ~^^
いろいろ作ってみたいモノ山積なのに。。。
子供が寝てからのタイムスケジュール、バッチリだったのに。。。
今まで爆睡してました(><)
あ~~~~もったいない(泣)
時間を効率よく使いたかったのに、睡魔には勝てなかったってことね(--;)

しかもしっかり4時間も寝てしまって今は寝れそうにないので、ブログの更新始めちゃったわけです^^;

今日のお弁当用に昨夜焼いたミルクブレッド♪
e0147557_036361.jpg

その前に焼いたときクープがのっぺりで、ぶちゃいくだったので、クープ深めにしかも2度入れしたら、開きすぎました・・・
なんでだろう??
入れすぎ??
でもある程度しっかり入れないとのっぺりになるし。。。
これってだれてるってことかなぁ???
焼成時間はバッチリ!
やっぱりおいしい~~~^^

e0147557_041440.jpg

そして今日焼いたミルクブレッド♪
・・・はい。
また連続です^^;
得意の3日連続(笑)
だって、昨日焼いたのは旦那さんと長女のお弁当に消えちゃったので、コレはワタシと次女用^^
またまたクープ2度入れで軽く後悔しつつ、でも焼きたての香りで「まぁいいかぁ~~^^」なんて思ってしまう自分に甘いワタシ(笑)
でもほんとおいしかった~~♪

この前の焼きすぎミルクブレッドをもらってくれた近所のお友達に
「こっちが本物!!全然ちがうからっ」
とまた強制的にお裾分け^^
いっつももらってくれてありがとう~~^^

そして勢いに乗って(?)バターロールの練習も^^
e0147557_048486.jpg

ちょっとワタシ的成型で理想のコロンとまぁるいバターロールになってきました♪♪
巻き過ぎだったり、ゆるかったり、まだまだ修正ポイントはたくさんあるけど・・・
ちょっとは進歩したかな~^^
これ明日のランチ用^^
また得意の卵サンド登場予定です(笑)


パン作り。
修行箇所ありすぎだけど、でも楽しい^^
こんなにはまるなんて、いまだに信じられない(笑)


明日もいいお天気みたいだし、楽しい一日になりますように♪
笑顔で過ごしましょう^^




ちょうど12時頃焼き上がったミルクブレッド☆
2次発酵辺りからそわそわしだす次女(笑)
オーブンから出し始めたら
「たべる~~~~」攻撃開始^^;

でも一枚だけでも写真に撮ろうとするワタシ^^;
(ホントは何ポーズも撮りたいけど・・・)
こんな感じでバタバタと写真撮ってます(笑)
e0147557_141220.jpg

次女顔近いっ!!
「はやくはやく!!」
食べたくて仕方ない模様^^;

今日はほんとにすぐカットしたのでつぶれてしまうくらいあつあつふわふわでした~^^

ちなみに次女。
ワタシにまた(!)前髪切られて、おもしろいことになってます(笑)
出先で必ず
「また切られたね~~」
って言われてます(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-07 01:09 | パン
<< 長崎ランタン^^ まとめてお弁当♪ >>