カフェオレシフォン♪

こんにちわ~^^
先ほど目を離した隙に次女がアイロンビーズばらまきました・・・(--;)
しかも部屋中に。
おもちゃのキッチンのなかにまで。

・・・雷が落ちたのは言うまでもありません(怒)
「片付けなさ~~~い!!」
長女にも手伝い禁止令を出して、次女にさせてたら。。。
・・・寝てました

そこで寝れる次女って大物だわ。。。
さすがのワタシも言葉を失いましたよ(汗)
今はふっと我に返ったか、起きて片付け続行中。
まったく・・・
こうやってワタシのシワは増えていくのよね。。。(泣)

さて、先日コレ焼きました♪
e0147557_16413735.jpg

Cpicon ちょっぴり大人♪カフェオレシフォンケーキ by トイロイロ
17センチの型に全量流し込んだのが無理があったのか・・・
ありえんくらい膨らんでしまいましたが(笑)
しかも、ちょっと急ぎすぎたか??
手放し失敗気味でした(><)
だから遠目の写真で・笑
e0147557_164618.jpg

甘さ控えめでおいしかったよ~^^

でも、子供たちにもっと好評だったのはコレ↓
e0147557_16475024.jpge0147557_1648149.jpg






写真見にくいけど。。。
Cpicon 生昆布のガーリック醤油炒め♪ by トイロイロ
簡単でおいしい~♪
子供たち、食いつく食いつく(笑)
あっという間に完食です^^
メインはもやしと豚肉の蒸し焼きだったんだけどね。。。
完全に負けてたね~(笑)
これ、いつも圧力鍋で蒸してたけど、フライパンでしたら洗い物も少なくて、フライパンごとテーブルに出せて便利だった~^^
これからはフライパンで蒸し焼きに決定♪
ヘルシー&節約料理ってなんだか得した気分(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-02-01 17:00 | お菓子
<< バターロールとケーキみたいなパン?? 久々のお弁当ネタ^^ >>