どろ~んなバターロール(泣)

こんばんわ~^^
今日も姉妹ケンカがひどくプリプリ怒ってばかりの鬼になっておりました。。。
・・・まったくっ
あまりのワタシの剣幕に遊びに来ていたじぃじもビックリしてました(汗)
しっかり孫をなぐさめてましたよ^^;

さて、今日のパン☆
e0147557_22595915.jpg

恥ずかしくて全貌は見せられないわよっバターロール(笑)
長いネーミング(笑)
相変わらずバターロールの成型下手でございます(><)
でも練習しなきゃ上手にもなれない!
ってことで、巻き巻き。。。
結果。
また落ち込んでるわけです(泣)
なんだかな~~~
下手な割にも、2次発酵まではなんとかなりそうなんだけど、焼くとびろ~んって、なっちゃうんですよね・・・
びろ~ん、どろ~んみたいな。。。ね

今日のおやつは鯛焼き~♪
e0147557_2375489.jpg

この前『鯛焼きの食べ方で性格判断』ってのがテレビでやってるのを見てから食べたくて食べたくて^^
今日は初めて皮の生地も作りました♪
いつもはホットケーキミックスだったので・・・
こっちの方が好きかな~^^
次女のお手伝い攻撃が激しくて激しくて(笑)
ある程度させるんだけど、今日は卵を混ぜながら全部こぼしてしまったので即終了^^;
だって貴重な卵だったのっ
また今度頑張ってもらいましょう^^
e0147557_23185532.jpg

簡単ラッピングでじぃじたちにもお裾分け^^


では明日こそ!!
笑顔で過ごせますように^^

大切な人たちが心穏やかに過ごせますように**
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-29 23:19 | パン
<< 久々のお弁当ネタ^^ パン修行&母ちゃん最高♪笑 >>