パン修行&母ちゃん最高♪笑

こんにちわ~^^
オーブンと仲良くなろう運動始めた途端。。。
風邪引いてました、ワタシ^^;
月曜日、急に午後から激しい悪寒と、熱が!!
これって、今流行のインフルエンザ???
長女の幼稚園でも大流行してるので、ついにキタ~~と焦りまくりましたが、夜には熱も下がり、ほっと一安心^^
火曜日は一日ふわふわしてる感じでぼ~っとしてましたが夜にはお風呂に入る元気も出てきて、昨日からは普通の生活してます☆
長引かなくてよかった・・・
旦那さん出張中だし、こういうときはほんと困ります(><)
でも同じアパートのお友達ママが長女の送り迎えやお弁当を作ってくれたので、とっても助かりました♪
ほんとにありがと~~^^

そんなこんなでパン焼いてなかったけど、昨日は焼きました^^
まずは白パン☆
e0147557_9155432.jpg

焼き色は付かなかったけど、ちょっと残念な白パン。。。
シワシワだし(泣)
気を取り直してず~~~っとリクエストされてたメロンパン☆
e0147557_9172980.jpg

初めてのレシピです^^
上のクッキー生地、絞り袋で絞り出すタイプです☆
すんごいリッチ生地だし、美味しかったけど、翌日はクッキー生地がふにゃおちゃんに。。。
焼きたてを食べきる!ってときは簡単でいいかも♪


そしてそして!!
タイトルの母ちゃん最高(笑)
病んでるワタシのとこに食べ物やら果物やらを差し入れに来てくれたときの手土産の中にコレが!!
e0147557_9221659.jpg

ココ数日の雪の間に引きこもって作ってくれたらしい^^
一気に元気になったよ~♪
(でも試着する元気はなかったけど・汗)
もう1年くらい前に母の生地コレクションの中にリネンを発見して「作って~」とお願いしてたもの☆
水通しはその時にワタシがしてたんだけど、作ってる気配なく・・・(笑)
一年掛かりで完成です^^
しかも、母のすごいとこは型紙なしで、生地の上にフリーハンドでちゃっちゃって線引っ張ってしまうとこ!!
ほんとに尊敬だわ~
e0147557_929442.jpg

内側もかわいいし♪♪
感謝感謝^^
この他に子供たちにおそろいでレースフリフリのエプロンまで(笑)
このレースフリフリってとこがプリンセス好きな子供たちにはたまらない様子(爆)

こんなに裁縫上手な母の娘なのに、ミシンが大の苦手なワタシ^^;
どうしてかしら~・・・


さて、今日も一日笑顔で過ごしましょう♪
みんなが心から笑顔になれますように・・・
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-29 09:34 | パン
<< どろ~んなバターロール(泣) おしりぱん^^ >>