母の誕生日☆

こんばんわ^^
ここのところなんだか一人で慌ただしく過ごしておりました。。。
パンを焼く時間もなく(涙)

でもそれが気付かないうちにストレスになっていたのか??
昨日は反動で爆焼きでした(笑)
実は今日は母の誕生日なのです♪
日曜だし遊びに行こうということになり、お土産パン焼き焼きです^^
e0147557_23503071.jpg

まずは母の好きなくるみパン☆
リーンな生地ではなく、ちょっと甘めの生地で焼いてみました^^
焼き色も成型もダメダメでしたが、翌日もしっとりだったところは合格。
e0147557_2353965.jpg

リベンジクロワッサン☆
なんなの?
この焼き色の薄さは。。。??
e0147557_23561995.jpg

レシピでは200度10分のところを210度13分焼いたんですがね・・・これですよ(泣)
前回の失敗を踏まえて成型もしたので生地がだれることなんかはなかったのに。。。
お味は、前回よりはいいけど、まだまだ(><)
e0147557_23564135.jpg

これに過発酵しすぎた角食パン☆
どれもこれもバッチリ!!
ってものはないけど、お土産として置いてきました(汗)

一応メインはフルーツロールケーキ☆
e0147557_23585394.jpg

最後のデコを実家でしたんだけど、生クリームが緩すぎて失敗^^;
しかもテーブルの色が黒いからか暗い写真です(><)
e0147557_011729.jpg

一切フルーツを巻き巻きしてないけど・・・
3種類のフルーツをデコってるからフルーツロールケーキってことで(笑)

しっかしほんとにどれもこれも失敗だらけでしたが、愛情はたっぷりこもってるので許してもらいましょう^^;
おいなりさんも作って持って行ったけど、それが一番まともだったかも(笑)

今回はこの失敗だらけのパンやケーキをブログにアップしたワタシの勇気を自分で褒めてあげたい(爆)


今日もいっぱい笑って楽しい一日でした♪
明日も笑顔で過ごせますように^^







実家近くの海に流木を拾いに行ってきました^^
e0147557_0103322.jpg

ここは内海だし、あんまり収穫なし・・・
でも子供たちは貝殻拾いに夢中^^
e0147557_0115059.jpg

二見浦まで行ったらちょっと大物もありました♪
ここでも子供たちは貝殻拾いに夢中☆
でもすぐ雨が降ってきて撤収(><)

今日はそんなに寒くなかったし、貝殻拾いも楽しかったし、また行きたいな~^^

帰りにこの辺りで美味しいと有名な『つまんでご卵』や『天上卵』を買いに行きましたがどこも売り切れでした。。。
日曜日だものね~
おいしい卵で卵がけご飯したかったな。。。
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-19 00:17 | パン
<< 力作♪ お誕生日♪ >>