久々お弁当&雑貨屋さんめぐり^^

こんにちわ~^^
今日も寒い寒い一日ですね。。。
朝幼稚園のバス停までが地獄です^^;

昨日からお弁当も始まってます☆
前夜「まっくろくろすけってむずかしい?できればまっくろくろすけがいいですけど。。。」
と、やたら丁寧にお願いされてしまったので、今年初のお弁当はまっくろくろすけです(笑)
e0147557_13341848.jpg

簡単でありがたし^^
でも久々すぎてびっくりするほど手際の悪いワタシ(苦笑)
寒い寒い朝は思考回路完全停止です。。。

今日は「みっふぃーがいい~!」
と一転明るく元気にリクエスト^^
e0147557_13362074.jpg

コロッケが大きすぎて耳がどんどんずらされてちょっと歪んだけど(笑)
しかもハートのウィンナーだったのに、空きスペースに入れたらハートの意味なし^^;
e0147557_13381932.jpg

・・・ほらね(笑)

昨日は当直明けの旦那さんを引っ張り回して雑貨屋さんに行ってきました♪
まずはご近所(?)のクローバーさん☆
昨日から営業だったのです^^
旦那さんも初めて店内に。
木工作家さんの作品が多くて、なんだか刺激をうけたようですぞ^^
ワタシはきんかんジャムをゲット!
e0147557_13414032.jpg

3日間煮込んだというジャム。
楽しみだな~^^
というかこのラッピング、なんだか可愛くてツボってしまった(笑)
鏡餅みたいに見えるのはワタシだけ??

次にtabbyさん☆
e0147557_13432985.jpg

tabbyさんも昨日からの営業だったのでお客さんで一杯でした~!
素敵すぎてどれもこれも欲しくなっちゃうけど、またまた小物買いで我慢我慢(笑)
でも小物も一杯買っちゃうと高額になってしまうんだよね・・・
今月はほんとに散財しすぎ~(><)

リフォームされた中庭も素敵でうっとり~
旦那さんも「かっこいいな~」を連発。
「おれも家建てたらこうしたい!」
とまで!

・・・・早く家建ててくれっ(爆)!!

さてもうすぐバスの時間。
細かい作業が大好きな長女。
折り紙ブームは去り、今はアイロンビーズばっかり^^;
今日もまったりアイロンビーズにはまりたいと思いま~す♪
(実はワタシと旦那さんもはまってしまってます・笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-14 13:55 | お弁当
<< お誕生日♪ 寒い寒い連休☆ >>