「ほっ」と。キャンペーン

寒い寒い連休☆

こんばんわ~^^
3連休ほんとに寒かったですね~(><)
いやいやこんな日は家でまったり。。。
というワタシの思惑はまったく無視され、わざわざ雪遊びに出掛けました^^;
帽子にマフラー、手袋と完全防備のワタシ。
でも滅多に積もらない雪!
思わず子供そっちのけで雪合戦(ワタシvs旦那さん・笑)盛り上がってしまいました~^^

最終日の今日は旦那さん仕事でいないから~とクロワッサンに初挑戦♪
昨夜から生地とバターを仕込み朝から折り込み折り込み。。。

大失敗(泣)
悲しすぎて写真撮るのも忘れてましたよ・・・・

最後の最後で生地はだれてくるし、焼き色全く付かないし。
なんでだろう??
生地がだれたのは朝からヒーターで室温が高かったからだろうけど、焼き色が付かないのは何故???
新しいオーブンのクセがまだ掴めてないからかな~。。。
今度は10度あげて焼いてみよう!
練習あるのみですね!!

午後からはお友達が遊びに来てくれて、親子で楽しい時間でした^^
寝るときに長女
「おともだちよんでくれてありがとうね」
なんて可愛いこと言ってました(*^^*)
よかったよかった^^

明日も楽しい一日でありますように♪




e0147557_114963.jpg

初日は近所の山へ。
朝から元気な子供たち^^
e0147557_1151534.jpg

日曜は背振まで雪を求めてドライブ♪
久しぶりに背振に行きましたがダムの建設で景色が変わっててビックリ!
でもさすが背振。
雪遊びファミリーがたっくさんいました^^
誰かが作っていたミニかまくらでハイチーズ♪

デジカメ忘れたのが悔やまれます(><)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-13 01:28 | 日常
<< 久々お弁当&雑貨屋さんめぐり^^ いつものパン♪ >>