家族旅行♪

こんばんわ^^

火曜日。
いつものように子供たちを寝かせるため、一緒に横になっていたとき。。。
「温泉に行きたい」
猛烈に思ってしまったわけです(笑)
幼稚園も旦那さんの仕事も金曜日から・・・
「明日から一泊で行けちゃうかも?」

もうこうなったら止められません!!
もともと温泉大好きで温泉宿のチェックはちょこちょこしてるので、頭の中でいくつか温泉宿のピックアップ(笑)
子供たちが寝てから旦那さんに提案してみると即OK!

こうなったらこの夫婦は恐ろしい結束力と行動力(爆)
『じゃらん』片手に宿探し。
第一希望のお宿は満室だったけど、すぐに決定♪
『じゃらん.net』でお得に予約して翌朝には出発しました~☆

考えてみたら約4年ぶりの家族旅行!
次女は初めてです^^
温泉大好きで新婚旅行も温泉に行ったくらいですが、子供がいると冬場の温泉旅行は予約するのがギャンブルなんですよね~^^;
いざ当日に風邪引いた~。。。なんてなるとキャンセル料取られちゃいますからね(悲)
しかも最近は旦那さんの出張の予定がちょこちょこ変わってたので予定が立てられない状態だったし。
もっぱら日帰り温泉専門になってたので、久々のゆったり温泉旅行です♪♪

今日は写真もりもりですよ~^^

今回の行き先は湯布院温泉♪
ドライブがてら遊びには来てますが、お泊まりは6年ぶりです^^
e0147557_2251561.jpg

お宿は『ゆふいん亭』
我が家のお宿選びのポイントは基本的に「離れ・風呂付き。でも安い!」
ここは見事にクリアです^^
しかも生ビール無料サービス!!
風呂上がりの一杯がたまりません(爆)
e0147557_225855100.jpg

部屋に付いている内湯。
今までは温泉=露天風呂!
だったけど子供のことを考えて今回は内湯の部屋にしました。
e0147557_2383337.jpg

食事はまぁ普通だったけど、夕食を終えて部屋に戻ると夜食のおにぎりとコーヒーと冷水のサービスが♪
加湿器も用意してあって、至れり尽くせり。
露天風呂の脱衣場にはベビーベットがあったり、食事は個室だったり。
子連れに優しいお宿でした~^^

そして今回の旅行の目的はコチラ↓
e0147557_2314219.jpg

金鱗湖の朝霧☆
一度見てみたかったんですよね^^
ちなみに起きてすぐ来たのですっぴんのワタシとパジャマの子供たちです(笑)
e0147557_2317316.jpg

由布岳から湯布院の町を見下ろしてみました☆
なんだかすっごく幻想的。。。
長女曰く
「わたがしみたい」
なるほど~、たしかに^^
e0147557_23205641.jpg

湯布院で行列の出来るB-Speakのロールケーキも買ってみました☆
ふわふわで美味しかった~
e0147557_23223681.jpg

しっかりちゃっかり雑貨屋さんにも行ってきましたよ(笑)

ものすごく突発的な旅行だったけど、いっぱい笑って飲んで食べて楽しい家族旅行でした♪
子供たちも楽しかったようでなにより^^
もう少し大きくなったら「温泉より遊園地がイイ~」とか言われちゃうんだろうけど、それまでは温泉に付き合ってもらいましょう(笑)

明日も笑顔一杯の一日になりますように♪
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-08 23:31 | 日常
<< いつものパン♪ や~~っと初焼き^^ >>