や~~っと初焼き^^

みなさんこんばんわ~^^
昨夜は今年初のパン!!
オーブンちゃん始動です(笑)

年末にやっとリスドォルをゲットしていたので『くーぷトースト』初挑戦!
e0147557_23473374.jpg

新年の目標通り丁寧に丁寧に。。。
と気合いが入りすぎて生地をこねくり回しすぎてしまいました(><)
きれいに丸めようとしてしまって。。。
明らかに成型に時間を掛け過ぎちゃった(泣)
e0147557_23495831.jpg

大失敗ではないけど、たぶん生地を傷めなければもっとふんわりできてたはず・・・
気合いの入れどころ間違えちゃったよ(エ~~ンToT)


でもね、焼きたてを写真撮ってたとき聞こえてきたんです☆
「ピチピチピチ・・・・」
・・・これってもしかして噂に聞いた『天使のささやき』??
ちょっと感動(笑)
焼きたて食パンに耳をあててにやけてるワタシ。。。

あやしい、あやしいよ(爆)
旦那さん軽く引き気味でした^^;

焼きたてを試食した旦那さん大絶賛!
このお粉美味しい♪
翌日軽くトーストしてみたけどやっぱりおいしい♪♪
ちょっとバケットも挑戦してみたくなっちゃいました^^

お総菜パンもいいけどやっぱりこういうシンプルなパンが好きだな~☆


今日はイオンに初買い物に行ったら(新年はなんでも初を付けたくなるわ・笑)なんとなんと元職場の先輩にバッタリ!!
同時期に退職して、ほぼそれ以来だったので7年ぶりくらい。。。
懐かしかった~^^
なんだかたったそれだけのことで今日一日幸せいっぱいだった気がする(笑)

毎日小さな幸せ見つけられたらいいな~♪

明日も笑顔でいきましょう^^
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-07 00:05 | パン
<< 家族旅行♪ まだまだお正月気分^^; >>