まだまだお正月気分^^;

みなさんこんばんわ~^^
一泊で実家に帰ったつもりが、「焼き肉食べ行くぞ~」というじぃじのあま~い誘惑で結局2泊してきちゃいました(笑)

「ワタシダイエット中なんだけど?」
というと、ニヤ~っと笑って「明日からにしたら??」というじぃじと旦那さん・・・
そりゃ、おせちばかりも飽きたんだろうけどさ~。。。
とかいいつつ、焼き肉屋さんに入ってしまえば食べちゃいましたよ。がっつりと(汗)

・・・明日から頑張ります(笑)

今日はまだお休みの旦那さんを置いてお友達の家に遊びに行ってきました♪
実家から帰ってすぐに出掛けたのでもちろんお土産なんて作る暇なし(><)
だから実家近くの『町屋かふぇ・鎌倉』の美味しい美味しいわらび餅を手土産に^^
久々だったけどやっぱりおいしい♪


まだ今年はな~~んも作ってないので、去年のネタを(笑)
e0147557_22174328.jpg

余った卵白でラングドシャ☆
なぜ卵白が余ったかというと、初めてブリオッシュに挑戦したんです!
・・・がその日に次女の激しい夜泣きにあってしまい(泣)
戻ったときには過発酵(号泣)
一応は焼いてみたけど美味しくない。。。
こんな贅沢なパン焼いてるときに泣かなくても~~~

で卵白だけが残ったわけです。
e0147557_22333930.jpg

久々シフォンケーキ☆
やっぱり手放し楽しい(笑)

e0147557_2235123.jpg

ひっさびさのガトーショコラ☆
chieさんのガトーショコラ食べた後だったから、軽くショックを受けました(笑)
これも修行したいお菓子です(><)

e0147557_2237213.jpg

e0147557_22374243.jpg

この3種類はお友達にプレゼント♪
年末に産婦人科のマタニティビクスで仲良くなったお友達とお食事会するのが恒例行事になってまして^^
へたっぴなお菓子だけどプレゼントしました☆
お腹が大きいときからのお友達。
最近はちょこちょこは会えないけど、でもこうやってお食事会で子供たちの成長を見るのも楽しいな~^^
大事にしたいご縁です(*^^*)
[PR]
by nohohonnmam | 2009-01-05 22:45 | お菓子
<< や~~っと初焼き^^ 明けましておめでとうございます☆ >>