今年最後のパン教室^^

先日今年最後のパン教室に行って参りました♪
今回こそは癒しの時間~☆
・・・と思っていたらまたまた旦那さんの出張の都合で子連れです。
しかも2人とも・・・(涙)

いや~、激しく賑やかな時間になってしまいました^^;

今月はクリスマスにちなんで『シュトーレン』
ワタクシ初体験でございます!
作るのはもちろん。。。食べるのも(汗)
e0147557_22261541.jpg

しっかり焼き上げたパンに溶かしバターとジャムを塗り上げ、冷めてからたっぷりの粉砂糖☆
ラム酒漬けのドライフルーツのいい香りがします♪
試食してみたら、時々現れるアーモンドスライスの食感がいい仕事してます^^
e0147557_22293171.jpg

お友達のと一緒に☆
このピックは発酵の間に手作りしたんですよ♪
子供たち食いつく食いつく^^;
我が家子供たち作のピックだらけです(笑)


昨日、お友達の家でうす~くスライスして食べてみたら、ホントに焼きたてとは全然違うケーキみたいなお味になってて美味しかったです♪
焼きたてより数日おいてからの方がワタシは好きかな(*^^*)
友達にも子供たちにも大好評でした(イェイ♪)


今回のお土産はこちら^^
冬休みの子供たちとクッキー焼いていきました♪
e0147557_22385847.jpge0147557_22391633.jpg





e0147557_2239353.jpg

型抜き上手になったものです^^
これと、フロランタンを☆
e0147557_22411183.jpge0147557_22412683.jpg





e0147557_2242351.jpg

紙袋だけでもクリスマスっぽく(笑)

賑やかだったけれど、楽しい時間でした^^

「みぃさん、今年もお世話になりました♪
長女「みぃさんがねぇ~。。。」とまるで前から仲良しのお友達みたいに、みんなにパン教室のお話してます・笑
後半はかなりのおっちょこちょいぶりを発揮してお騒がせメールばかりしてしまってごめんなさい(><)
来年もよろしくおねがいします♪」
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-25 22:47 | パン
<< クリスマスパーティ~♪ フロランタンと・・・♪ >>