我が家のクリスマス♪

昨日は一日早いけどクリスマスパーティーをしました^^
今日は写真モリモリですよ~(笑)
今年のお料理はコチラ~☆
e0147557_922436.jpge0147557_9222446.jpg








毎年ロースチキンにしようかとも思うけど、結局みんなの大好きな唐揚げだったりチキン南蛮だったり^^;
で、今年も唐揚げ☆
いつも唐揚げは我流で調味料は適当だけど今年は初めてレシピを見てちゃんと作ってみました(笑)
塩味の唐揚げ。。。でもしっかり下味が付いてて美味しかった~♪
サーモンのカルパッチョも☆
e0147557_9295074.jpg
e0147557_930244.jpg







シチューのパイ包み焼き☆
シチューが食べたいとのリクエストで、でもクリスマス。。。
普通じゃおもしろくないな~と思ってたら冷凍庫にパイシートが!
買い置き万歳(笑)
全体像はこんな感じ^^
シャンパンと見せかけて写真撮ってる間に泡の消えたビールですけど(爆)
ベーコンエピも焼きたて☆
美味しゅうございました♪
ホントはクロスとかして雰囲気出したかったけど、じっと出来ない2歳児がいるのでひっくり返されるのが怖くて断念(泣)
でも楽しかったからいいのだ~^^

そしてメインのケーキ!!
(こっちがメインってのが間違ってる・笑)
e0147557_9382586.jpg

ノーマルなロールケーキです♪
チョコクリームとかでアレンジしてみたいけど、なんせノーマルしか食べてくれないお子様たち(泣)
食べてもらえないのは淋しいのでノーマルで勝負です(笑)
e0147557_94029100.jpg

今回初めてオームの生クリーム使ってみたけど。。。おいし~~~~!!
いわゆるホイップクリームはワタシが苦手なので、こういう風に全面にクリームの味が出る時は純生クリームを使ってましたが、いつも使ってるのよりお高いオームの生クリーム・・・
確かに美味しい♪
グッとケーキ屋さんの味に近づきました(*^^*)
e0147557_945287.jpg

今回の一番のポイントはココ↑
生クリームのデコ、めっちゃ苦手なので(大汗)
(モンブランの絞り口も初めて使ってみたけど下手っぴね~・汗)
隠すためにチョコクランチ!
いや~我ながらナイスアイデア!!
・・・と思っていたら、コレ貼り付けるのめっちゃ難しかった(><)
なんとかここまで貼り付けてギブ(笑)

しかも、こんなに頑張ったチョコクランチの部分、
次女「ここおいしくないんですけど」
だもんね~(笑)
どこまでもノーマルが好きな次女なのでした(涙)


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
メリークリスマス♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-24 09:57 | お菓子
<< フロランタンと・・・♪ お弁当3連チャン♪ >>