初ティラミス♪

みなさんこんばんわ~^^
昨日は次女の教室のクリスマス会でした♪
リハのときはほとんど踊れずに揺れているだけだった次女(笑)
でも本番はそれなりに、次女なりに頑張って踊っておりました♪♪
時々ワタシから離れられずにメソメソすることはあったけど。。。
でも4月当初のときのように、長泣きすることはなく、すぐににこにこ笑顔^^
成長したモノです☆
そいうえば最近、教室のお友達の名前が沢山会話の中に出てくるようになりました^^
う~~ん、いつのまにこんなに成長したんだろう^^


そして昨日は2週間ぶりの旦那さん帰宅♪
でもなんにも焼いてない、作ってない。。。

あんまりよね??(汗)

慌てて作りました^^;
e0147557_22422046.jpg

層が出来てないし、よくわからんけど(汗)
e0147557_2242555.jpg

ティラミスです♪
初挑戦!!
旦那さんティラミス大好きだからいつか作ってみようとレシピだけはプリントアウトしてたけど、そのまま放置すること数ヶ月(笑)
そしたらちょっと前にお友達のトイロちゃん作ってたので重い腰をどっこらしょ(爆)
クリームチーズで代用するレシピもあったけど、ちょうど買い物に行ったのでマスカルポーネを買ってみました☆
付属のエスプレッソソースが付いてて簡単なのに本格ティラミス完成♪
スポンジはたまたま冷凍してあったプレーンシフォンケーキ☆
だからあっという間に、ほんとに15分くらいで完成(笑)

旦那さん帰ってから早速食べて一言。
「・・・・ほんとにティラミスだな」
いやいや、なんだと思って食べてたのさ??
でも美味しかったようなのでよしとしよう(笑)

ちなみにワタシ。
味見してみようにも、ティラミスをそんなに食べたことなかったので(汗)
果たしてコレがティラミスなのか??
と自問自答(笑)
いや~でも確かにむか~し食べた味だったような^^;
まぁ、結果オーライです(爆)








今日新しいオーブン買ってきました♪
悩んで悩んでビストロにしました^^
価格.comのクチコミとか読みまくった一週間(笑)
でも読めば読むほど悩む訳で^^;

だってね、たとえばビストロのパナソニックにしても、「対応がよかった~」「買ってよかった~」って人もいれば「二度と買わない」的なことを書いてる人もいるわけで。。。

だから初期不良で故障が多いメーカーを除いて、いくつか候補を決めた上で電気屋さんで詳しく説明してもらって、決めました♪
それもハシゴして(笑)
そしてその機種が今までで不具合とか出て交換なり、返品なりがなかったかどうかも。
今回のことでワタシもう懲り懲りなので^^;
「いまのとこないですよ!」
という店員さんの言葉を信じて、値切りまくって(爆)お買いあげです♪♪
(そこ!おばちゃ~ん、とか言わない!!笑)

いや~でも決まって良かった!!
なんせ今朝今までのオーブンをメーカーさんが引き取りに来たので、今日決まらなかったらオーブンない生活ですからね(汗)
レンジがないと、お弁当作れません^^;

今初焼き焼き中♪
またしばらくは取説片手に楽しくなりそうです^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-17 23:14 | お菓子
<< お弁当3連チャン♪ 久々のお弁当ネタ^^; >>