失敗イングリッシュマフィン(涙)

今日は一日ポカポカ暖かな一日でした~^^
でも次女の体調いまいちなので引きこもり(泣)
でも!こんな日は洗濯洗濯(笑)
午後はのんびり次女と昼寝なんかしちゃった^^;
ある意味贅沢な一日だったのかも(笑)

数日前に焼いたイングリッシュマフィン☆
すんごい久々だったし。。。
大失敗(涙)
e0147557_23179100.jpg

ぽっこりコブがあるよ~・・・・
焼き色付きすぎてただのバンズじゃないの~・・・
なんてツッコミどころ満載(笑)

これ夜焼いてたんだけど、2次発酵中に次女の夜泣き発生~(><)
寝かせ付けて戻ったら過発酵(泣)
無理矢理焼いたら焼き色付き過ぎちゃってショック倍増。。。

でもね!
恐る恐る味見したら美味しかった(笑)
深夜1時に危うく一個食べてしまいそうになってしまった(大汗)
こんなコトしてるから痩せないのね~ん・・・

翌日のランチにフォークでぐさぐさ刺してハンバーグはさんで頂きました^^
e0147557_23243595.jpg

ハンバーグなんてはさむとますます普通のバンズに見えてしまう^^;

近いうちにリベンジだわ!!


これは昨日買ってきたあんぱん^^
e0147557_23262874.jpg

二日市にあるカフェオレ・キッチンというカフェで週に3回だけ販売されるパンなんです♪
おじいちゃんが焼くパン。。。
っていう先入観からか(笑)
とっても素朴な昔ながらのあんぱん!
ってかんじで懐かしいお味でした^^
子供たちもおやつにぺろっと一個完食☆
おいしかったんだね~^^

そういえばご近所に新しくパン屋さんが建設中!
もうすぐオープンみたいだから楽しみ~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-10 23:32 | パン
<< 禁断症状(笑)?? ゼリーケーキ☆ >>