ゼリーケーキ☆

e0147557_041630.jpg

写真暗い~~・汗

コレ、お遊戯会前夜に作っておいたゼリーケーキです♪
ってただのゼリーだけど(笑)
直径20センチあります^^
義母からタッパーウェアのこの型をもらったまま使ってなかったので、初登場!
こんなチープないつものゼリーもド~~~ンと出すだけで豪華豪華(笑)
長女、誕生日にゼリーケーキリクエストするくらいゼリー好きなので感激しておりました^^;

でもさすがタッパーウェア!
この型結構な年代物らしく。。。
おそらく20年くらい前のモノだそうですが、全然今でも使えるくらいきれいです^^
これで我が家には大・中・小のゼリーの型が揃いました☆
すべてタッパーウェア。
実母と義母からそれぞれ譲り受けたモノです^^
いつもいつも使うモノではないけれど、これからも大事に使っていって、また子供たちに引き継いでいきたいな^^


さてさて、子供たち寝かせ付けて布団の中でぬくぬくメールしながら爆睡していたワタシ(汗)
起きたら体ぽっかぽか~^^
で!
調子こいて久々に飲んだわけですよ。。。ビール!!
寒いね(--;)
猛烈後悔中(おバカです・笑)
でももったいないから全部飲んじゃいますよ~(爆)


昨日お熱のあった次女は朝には平熱^^
よかった~~~♪
と安心していたらまた夕方から熱発(涙)
なんだかすっきりしないので明日小児科行って参ります。。。
ちなみに今・・・熱下がってますけどね。
なんの熱だろう??

あしたも笑顔で過ごしましょう♪






最近またオーブンの調子悪いんです!!
またですよ~また!!
買ってすぐに庫内灯着かなくて新品に交換。
       ↓
10ヶ月後。それが焼きムラがほんとにひどくなって、これは普通じゃない!と思い問い合わせしてみてもらったら、やっぱり故障で、また新品に交換。
(このときの対応の悪さにほんとにイライラ・怒!新品来るのに1ヶ月かかりました)
       ↓

さらに4ヶ月後。
もともと扉の締まりが悪かったけど、パン焼いてる最中でも、扉が半開き状態になって止まるようになったんです・怒
それでも我慢したのよ!
扉を一回押してから再スタートすれば出来てたから。。。
それが先日、グラタン焼いてたら何回も止まるし、再スタートも出来ない!
常に扉を押した状態だったら動くんだけど、手を離すと止まってしまう。。。

これじゃあ話にならん!!!!
即効電話しました(怒)

今回は前回学んだのでメーカーだけではなく販売店にも電話して事情を話し、販売店からも苦情を言ってもらいました。
(メーカーだけでは話にならなかったので)
さすがのメーカーも同じ機種のオーブンが3台も不良品だったんじゃあ立場ないようで(当たり前だけど)
今回はすんなり話が進みました。
もちろん前回の対応の悪さも最初に言っておきましたけどね。
それで、また違う機種と交換では。。。と言われたので
「そちらのメーカーさんのとは相性悪いようなので結構です。3台使って3台とも不良品なんて信じられません。」
とはっきりお断りしました。
「スタッフの教育もされたほうがいいですよ。」
ともね。

一応大人なので(笑)冷静に、でも言いたいことは言ったのでスッキリましました^^
購入金額が返金されます。
いつまでも引きずっていてもつまらないので、次は何を買うか検討中です♪
心機一転!
楽しいことを考えて笑顔になるぞ~^^


長々とグチに付き合ってくれてありがとうございます^^
でもこういうコトもあるので、メーカー選びは大事&泣き寝入りはダメですよ~!
[PR]
by nohohonnmam | 2008-12-09 01:50 | お菓子
<< 失敗イングリッシュマフィン(涙) やっぱり姉妹よね~。。。 >>