「ほっ」と。キャンペーン

雑貨屋さんツワーとエコ♪

今日は暖かな一日でしたね♪
今日はお友達の新居にお邪魔してい~っぱい笑って楽しい一日でした~^^
もうお腹いっぱいでご飯作りたくない(><)
ただ今現実逃避中です(笑)

昨日はなが~い日記を書いていたのに、0時からメンテナンスが入ってしまって更新できず。。。
寝る前にショックだった~(泣)
と言うことで今からまた思い出しながら書くぞ~(笑)

昨日は旦那さん休みだったので雑貨屋さんツワーしました♪
といってもすべて近場で^^
一軒目はお休みだったけど。
気を取り直して!まずは「新しい雑貨屋さん出来てたよ~」というお友達情報で太宰府天満宮へ!
e0147557_16261641.jpg

ココは雑貨屋さんと言うより、ギャラリーのような感じ☆
なんだかイイ匂いがするな~っと思っていたら奥でお菓子焼いていたようで・・・
焼きたてのスイーツも販売されてました^^
しかもお手頃価格で♪
お店の名前はコチラ↓
e0147557_1628939.jpg

場所は駅の裏手です!

天満宮まで来たら参道の雑貨屋さんも行かなきゃね^^
e0147557_1629854.jpg

相変わらずかわいい店内はお客さんで溢れてました☆

昨日は25日だったんだけど、毎月25日は太宰府天満宮名物『梅ヶ枝餅』にヨモギ味が登場するんです!!
なかなか25日に行くことがなくて、やっと食べれました(笑)
e0147557_1631412.jpg

色が薄くてわかりずらいね(汗)
ふんわりヨモギの香りしてました。。。
なんでも地元のヨモギ使用だとか。
この日は大好きな『きくち』のを買ってみましたが、今度は別の店のも食べてみたいな~^^
お店によって色合いも様々でしたよ!

次はclover*さん♪
e0147557_16343485.jpg

オーナーサンと色々お話しさせてもらって、おいしいコーヒー頂いて楽しい時間でした♪
e0147557_1636828.jpg

このシェルフ、結構大物なのに、画鋲で留めてあるだけ!
こんなに大きいのも画鋲でいけるんだ~っと感心しきりなワタシ(笑)
我が家は賃貸だし、大きいのは無理かな~って思ってたけど、このサイズもいけるのがわかってニヤけてしまいました(笑)
大物、欲しくなってきた(爆)
e0147557_16391657.jpg

のんびり買い物できました♪

ここでタイムアップ!!
幼稚園のバスの時間でした~(笑)

話は変わって。。。
こんなモノを作ってみました♪
e0147557_16404871.jpg

これね、キャンドル!
お友達に教えてもらった廃油を使ったキャンドルなんです^^
エコでしょ!エコ!!
e0147557_1648195.jpg

これ、夜だったらもっといい雰囲気のはず~(笑)
でもいい香り^^
もっともっといっぱい揚げ物してキャンドル作ろう!!


・・・いや、太るね。。。
それは困る(汗)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-26 16:49 | 日常
<< お土産パンたち♪ 甘納豆パン♪ >>