またまたミルクブレッドとべーゴー修行^^

こんばんわ~^^
みなさま3連休楽しんでますか??
我が家は昨日はルクルに出没しておりました。。。
目的は『プリキュアGO!GO!』の映画でございます^^;
旦那さんと長女は映画。
次女とワタシはプラプラ時間つぶし^^
次女が寝てくれたのでワタシはゆっくりと買い物ができましたよ♪

旦那さんはさぞ退屈しているかと思いきや・・・
「結構いい話でうるっときたよ・・・」
と申しておりました(笑)
そういえば、ポニョの時も感動してたなぁ(笑)
なんでも入り口でペンライトを渡され、劇場内でみんなでそのライトを光らせながらプリキュアを応援するんだとか。。。
子供の心わしづかみですな^^;

まだまだ長女のプリキュアブームは続きそうです(笑)

今日は午前中にパンを焼きました^^
e0147557_234187.jpg

毎度おなじみの写真ですが(汗)
またまたミルクブレッド☆
我が家の定番になってますが、旦那さんは今日が初めて!
e0147557_2352373.jpg

「これうめ~~!!」
一口食べてこの感想!!
いや~嬉しくなっちゃいますね♪
今日はレシピ通り200グラムの粉を2分割で焼いたんですが、
「コレ、一本をホットドックみたいにして食べたいな~」
だって。。。
・・・それは困ります(--;)

これだけでは足りないだろうと、ベーグルも焼きました♪
復習です^^
ド~ン↓
e0147557_231554.jpg

ハイ!不器用~~~(泣)
発酵まではきれいな輪っかだったんですけどね、焼いたらこんなんなりました。。。
しかも、焼き色薄し(汗)
でもね、パン教室の時はとじ目が甘くて破裂しちゃったとこがあるんですけど、今日は破裂はしませんでした!

一歩前進ってことで^^;

e0147557_2319165.jpg

なんか怒ってるみたいですよね(笑)
サンドはしやすかったけど、ベーグルではないよね(汗)

べーゴー初体験の旦那さん。
一口食べてもちもち感にびっくりしてました(笑)
e0147557_23205875.jpg

焼きたてに自分でサンドしてご満悦でした~^^

お腹いっぱいのランチになりました☆


夜は久留米までドライブ♪
西鉄久留米駅前から1㎞にわたってクリスマスイリュミネーションが始まったそうで^^
ルンルンで車に乗って次女すぐに寝ちゃいましたが(笑)
長女大興奮でした☆
なかなか車が止めれなくて、ドライブしながらぐるぐる見ただけでしたが。。。
「きれいだね~きれいだね~」
連発の長女。
近いうちに、天神イリュミネーションツワーを計画しようと心に決めました^^
もっと興奮するだろうな~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-23 23:30 | パン
<< 甘納豆パン♪ 角食パンとお初なカフェ☆ >>