さつまいもとゴマのぱん☆

昨夜焼きました♪
e0147557_10394358.jpg

珍しくみんなキレイに丸くなってくれたパン^^
パンを焼きだして1年半くらいになるけど、いまだに丸パンとか、ロールパンとかの基本の成型が苦手なワタシ(汗)
うれしくなって一列に並べたりなんかして、しばらく遊んでしまいましたよ(笑)

これね、中に甘~く煮たさつまいものグラッセが入ってます☆
e0147557_10464663.jpg

(下にかたよってる~~~・汗)
作りながら甘すぎない??大丈夫??って不安だったけど、焼き上がりをお味見したら、びっくり~!
おいしい~~~(笑)
おいもぱんは作ったことあるけど、今までは普通にチンしただけのおいもを入れてたので、こういう甘いおいもぱんもありですね♪
もちろん、おいもの甘さを味わうシンプルなパンも好きだけど^^

朝おいしく頂きました♪
これまた昨日作ったさつまいもポタージュと一緒に。。。
・・・芋尽くし(笑)
朝食べたパンはキレイに真ん中においもさまがおさまってたのでパチリ☆
e0147557_10495971.jpg

パンもふわんふわんなの伝わるかな~^^
今回は黒ごま切らしていたので白ごまですが(残念!)
おいもとゴマの組み合わせ最高♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-11-10 10:53 | パン
<< まっくろくろすけ~ メロンパン☆ >>