人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン☆

今日は朝からかな~り久々のメロンパンを焼きました~♪

それもこれも朝ゆっくり寝ていてプリキュアのアニメ途中からしか見れなくてご機嫌斜めの長女のために・・・笑

前回夜焼いて朝食べたら、なぜかカチンコチンになってたので、今回は焼き上がるまでドキドキ・・・この辺がビビリらしい(笑)
メロンパン☆_e0147557_0482410.jpg

きれいに焼き上がりました~♪
成型もうまくいってご機嫌^^
だけど、編み目模様は浅すぎてイマイチですな(泣)
メロンパン☆_e0147557_051505.jpg

ちょっと突っついたらイイ感じでカチカチです☆
メロンパン☆_e0147557_145564.jpg

焼きたては中ふわっふわ、クッキー生地はさくっさく!!
結構ハードなクッキー生地で美味しかったです♪

・・・でも問題は明日よね??
前回は翌日が美味しくなかった。。。
ということで、一つは明日用に取ってあります^^;
明日どうなんだろう??
う~んドキドキ。。。

しかし、メロンパンって美味しいけど、カロリーは怖いし、なにより食べ終わったら地獄ですね(笑)
床一面、クッキー生地が落ちていて、掃除機したあととは思えない状態(--;)
ランチ後はキッチン立ち入り禁止令です(笑)

さぁ、明日からまた一週間が始まりますね☆
珍しく色々予定が詰まっていて忙しい一週間になりそうですが、笑顔で頑張ろう♪
by nohohonnmam | 2008-11-10 01:05 | パン
<< さつまいもとゴマのぱん☆ バナナシフォンとワッフル☆ >>