人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンとワッフル☆

今日も一日パッとしないお天気の福岡。。。
ここ数日洗濯物がからっと乾いてくれなくてジメジメ。。。。

朝からテンション下がり気味のワタシですが(汗)
テンション↑のために(?)お菓子焼きました~^^
バナナシフォンとワッフル☆_e0147557_23374514.jpg

バナナシフォンケーキ☆
(なんとか写真に写ろうと必死にカメラをのぞき込んでる次女付き・爆)
バナナ救出大作戦です・笑!!
初めてだったのでドキドキ^^;
ノーマルより膨らみはイマイチだったけど、キレイに焼けました♪

今回は初めて手放しでやってみたけど、ちょっと~割と上手に外れてる方ですよね~??
遊びに来てくれてたお友達と感動しまくり(笑)
バナナシフォンとワッフル☆_e0147557_23472741.jpg

所々穴が開いてるけど(汗)
バナナは主張しすぎず、でも風味はちゃんと残ってる・・・そんなお味でした^^
ちょっと焼きすぎたのかな~??
周囲の色がしっかり付いてるのでそんな気もします。。。

そして、何事もノーマルが好きな子供たち(--)
やはりバナナシフォンも受け入れてくれず(涙)
コーヒーマーブル、チョコマーブルに続き撃沈です(号泣)
(ロールケーキもノーマルしか食べてくれなかったんですよね・・・・)

ま、ハハは食べてくれないだろうと予想してたので、しっかりワッフルの生地も仕込んでおきましたよ(HBさまにお願いしました☆ラクチン♪)
バナナシフォンとワッフル☆_e0147557_2358185.jpg

今日は黒糖ワッフル☆
お友達にあられ糖のすばらしさを熱く語りながら実演販売(笑)
焼きたてをカリッと言わせながら美味しく頂きました♪

そして大量に残ったケーキもワッフルもすべてお友達にお持ち帰りしてもらいました♪
助かった~(笑)
作るのは大好きだけど、食べるのは少量で満足なワタシ^^;
いつも食べてくれるお友達には感謝感謝です♪

また遊びに来てね~^^
by nohohonnmam | 2008-11-09 00:06 | お菓子
<< メロンパン☆ ぷーさん☆ >>