クリームチーズパウンドケーキ♪

今朝はお弁当を作らなきゃー。。。と思いつつも、カーテン開けてみたら雨降ってなかったので、安心して2度寝しちゃいました(汗)
その時間すでに7時^^;
ま、結局電話もなく今日は休園日になったので良かったんですが^^

もし雨で通常保育になってたら間違いなくドタバタで、バスには間に合わなかったでしょう(笑)

こんなゆるい母を許してください(笑)


そんな今日は長女リクエストでお友達の家に遊びに行ってきました♪
小さい頃からいっつも一緒に遊んでたお友達^^
でも幼稚園が違うから最近はなかなか遊べていなかったので会いたくなったようです☆
もちろんその子は幼稚園に行ってていないけど。。。
でもバス停まで迎えに行って帰ってからは一緒に仲良く遊んでました♪♪

今日はお土産にパンとおやつを焼いていきました~☆
e0147557_2144794.jpg

レシピはコチラ↓
Cpicon ハンドミキサーでクリームチーズパウンド♪ by トイロイロ
またまたトイロちゃんレシピ♪
だってね、これまたタイムリーな材料で出来ちゃったんです(笑)
ほんとにうちの冷蔵庫覗いたでしょ??的にリンクしちゃってます(爆)
足りなかったのはドライブルーベリーだけ。
いや~ほんとすごい!

ポイントはレモン汁で作るアイシングかな??
これほんとにイイ仕事してました♪
さっぱり爽やかなケーキになっておいしかった~^^
見た目は本家とはまた別物になってしまいましたが(汗)
「刷毛で薄く塗る」って書いてあるのにこれでもかってくらいたっぷり塗っちゃってね。。。
でも美味しかったからいいのだ~☆
e0147557_21124272.jpg

パウンド型で焼いたのはちょっと焼き過ぎちゃって見た目違うモノのようになってますが、同じモノです^^;
やっぱりゆるいワタシなのでした(笑)

ワタシの作るパウンドケーキやマフィンは焼きたては良くても、翌日になると「口中の水分を奪うケーキ」と旦那さんに酷評されてしまうんです(泣)けど、コレは翌日もしっとり美味しかったです♪
初めてだったかも☆
うれし~な~~~^^


パンは昨日と同じミルクブレッドを持って行きました♪
朝焼いてバタバタだったので写真撮る時間なかったけど(涙)
でも友達にも好評でしたよ^^
・・・ただクープって難しいですね(汗)
昨日の方が上手に出来てました(><)
修行だぁ~☆


さて今日は肩こりからか頭痛な一日でした。。。
ココ2~3日は編み物してないのになぁ・・・

なんて思いつつ、なにげに子供とドラえもん見てたら!!
スネ夫が「昨日の写真だよ~」って見せてたのがデジカメの写真だったんです!!!!
デジカメの中に残ってる写真を「ピッピッピ」って見せてたんですよ~(><)
も~~~うビックリ!!!
時代は進んでるんですな~
なんだかカルチャーショックだったのはワタシだけ(笑)??

一瞬肩こり忘れちゃう衝撃映像でした(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-24 21:27 | お菓子
<< ワッフルフル^^ アップルスイートポテト☆&マー... >>