アップルスイートポテト☆&マーブルシフォン☆

今日は夕方から雨~な福岡。
明日お天気だったら年長さんが園外保育なので、長女たちは臨時休園なんですが・・・
非常に微妙^^;
雨なら通常保育&弁当持参なので。
その微妙な際の連絡網が回ってくるのが7時前後。
・・・その時間すでに弁当出来上がってないとバスに間に合わないんですけど??

つまり。
微妙でもなんでも弁当は作っておいた方が良いらしい。。。

早く寝ましょう、ワタシ(汗)


さて今日のおやつ~♪
e0147557_1121442.jpg

アップルスイートポテト♪
これもお友達のトイロちゃんレシピです^^
Cpicon ふんわり滑らか♪アップルスイートポテト★ by トイロイロ
最近クックパッドにレシピ出してくれたので非常に探しやすくなりました♪
スイートポテトの中にリンゴの甘煮が入っていて新食感でした^^
結構甘めのリンゴの甘煮なんだけどスイートポテトに入ると調度イイ感じでしたよ☆
ただリンゴちゃんを煮過ぎちゃったみたいで『シャキ』っとした食感はなく。。。残念!

でも、なんだかトイロちゃんうちに遊び来たっけ??
ってくらいタイムリーな材料のレシピでした(笑)
ラム酒以外全部家にあったもので出来ちゃいました♪
フードプロセッサーがないのでちょっと体力使いましたが(爆)
でもとっても簡単に出来ましたよ^^
ちなみにシナモンが次女に受け入れてもらえなさそうだったので、リンゴはバニラエッセンスとバターで味付け☆
トイロちゃんごちそうさま~^^

そして先日作ったチョコマーブルシフォン☆(やっぱりマーブルにこだわるワタシ・笑)
e0147557_1222638.jpg

またも微妙な仕上がり^^;
e0147557_1225248.jpg

断面もまた微妙。。。
なんだかチョコの部分が大きく空洞になってることが多かった~~(泣)
(写真はまともなとこ厳選してますからっ・爆)
なんでだ??
混ぜ方かなぁ??
それともチョコシロップをただ流し込んだのがいけなかったのか???

でもね、お味は美味しかったですよ^^
子供たちが食べてくれたから大満足です♪
あとはきれいなマーブルを目指さなければ(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-24 01:33 | お菓子
<< クリームチーズパウンドケーキ♪ 感激のミルクブレッド♪ >>