なんちゃって。。。コーヒーマーブルシフォン☆

いつか作ってみたかったマーブルシフォン☆
昨夜パンを焼くつもりがシフォンケーキのスイッチが入って急遽予定変更(笑)
朝日が待てずに昨夜撮った写真デス。
e0147557_024018.jpg

・・・・微妙(--;)
まぁ切ってみればイイ感じかも??
e0147557_0253014.jpg

・・・・やっぱり微妙(--;)

でもね、焼いてるときの香りはすんごいいいんです!!
コーヒー好きのワタシにはたまらない匂いでした♪

型から出すのはやっぱり一苦労だけど(汗)
でもちょっとほろ苦いコーヒーの味は最高♪
ふわんふわんなんだけど、しっとり感もあるケーキになりました^^

ちょっと気泡(?)というか所々穴があいてたのが気になるけど。。。
メレンゲの混ぜ方がわるかったのかなぁ??


今日のおやつに☆
e0147557_0344835.jpg

やっぱりマーブル模様はイマイチ。。。
そしてこのほろ苦いコーヒー味のシフォンケーキ、子供たちに受け入れてはもらえず(泣)

・・・母がっくり(涙)

生クリーム添えれば良かったんだろうけど。
その一手間を省いてしまいました^^;

今度はココアマーブルにしてみようかな☆
(マーブルにこだわるワタシ・笑)








今日はご近所で毎年恒例の青空での無料お茶会が行われていました♪
今年で4年目らしいけど、初年度以外欠かさず参加してます(笑)

ちゃんと着物着た方が抹茶をたててくれるんですよ^^
しかも和菓子付き☆
今年は茶道具まで飾ってあってグレードアップしてました!

飲めるかなぁ??と心配だった次女(2歳6ヶ月)☆
e0147557_045069.jpg

子供用に、とちょっと薄めにたててくれたお茶、一気飲みでした(笑)

さすが渋いわ~(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-20 00:48 | お菓子
<< ぽにょ~ またまたハムロールパン^^ >>