ロールケーキ☆

久々のロールケーキ♪
e0147557_22335149.jpg

これまた久しぶりに次女お昼寝中に作っていたら・・・
予想に反してすぐ起きてしまいました(泣)
しかも泣いて機嫌悪く。
必死に添い寝して寝かせながらも気になるのはケーキのことばかり。。。
ちょうど、メレンゲの泡立ての途中だったんです(><)
結局寝れなさそうだったので起こして一緒にケーキ作りしました☆

・・・もうこの時点でちょっと失敗かしら~なんて諦めモードだったんだけど(汗)

ま、ま、結果ちゃんと焼けたのでほっと一安心♪

しかもなんだか今までで一番イイ感じに巻き巻き出来たんですよ~^^
(コレで?とか言わないでね~・汗)
e0147557_2235186.jpg

初めて焼き面を表面にして巻き巻き出来ました☆イエイ♪

e0147557_22374692.jpg

ちょっとした手土産に渡したり☆
う~ん大満足でした~^^


さてさてハードスケジュールの影響か次女風邪引いております。。。
熱は一日で治まったけど咳がまだまだ。
耳鼻科で毎日鼻を取ってもらう日々です(><)
ごめんね、次女。
早く良くなりますように・・・☆
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-16 22:41 | お菓子
<< キティちゃん弁当☆とパンナガタ じいじばあばと。。。 >>