初成功♪♪♪

封印していたシフォンケーキ☆

・・・だって失敗続きで(泣)
膨らまなかったり、焼き時間以上焼いても生焼けだったり(←コレはオーブンが悪かっただけかもしれないけど)
まぁまぁ焼けても型から出すときに割れたり(号泣)

でも今回初めて大成功!!
e0147557_1382960.jpg

ね、ね、これくらい膨らめば成功と言えますよね??
e0147557_1393746.jpg

まだ上手に出せないけど、割れなかっただけで感動^^;
どうやったらきれいに出せるんでしょうか~??
e0147557_13103331.jpg

すんごいふわんふわんで出すときに一カ所指の跡が付いてしまったくらいですが・・・
e0147557_13111921.jpg

すごく美味しかったです~♪♪

写真は昨夜撮ったから暗いですけどね(汗)
旦那さんも絶賛でした^^
生クリームを添えなかったのでブーブー言ってましたけどね(笑)
さすがに深夜に生クリームは控えました^^;

今回の成功の秘訣は・・・
全行程写真付きのレシピ本!

う~ん、不器用なワタシにはありがたい(笑)
いっぱい練習していろんなアレンジに挑戦したいな~♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-10-03 13:16 | お菓子
<< スペシャルな一日^^ アレルギー対応パン☆ >>