人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー対応パン☆

台風が去ってからというもの、日中はまだまだ暑~い日が続きますね~
我が家の西日地獄復活です(><)

でも朝夕は結構な冷え込みで・・・
運動会前に体調崩さないようにしなきゃ!

さて先日から実験パン焼いてます^^
アレルギーの甥っ子のために卵&乳製品抜きのパン☆
アレルギー対応パン☆_e0147557_1243555.jpg

これはノーマルなパン♪
バターの代わりに卵不使用のマヨネーズ使ってます^^
普通の丸パンとスクエア型に入れてみました!
アレルギー対応パン☆_e0147557_129327.jpg

こねこねしてるときは結構マヨの匂いきついんですが、焼いてしまえば問題ナッシング~☆
いつもの強力粉なんですが、食感がすっごいもちもちなんです!!
なんでなんでしょうか~??
それはそれで美味しいんですけどね^^
やっぱりスクエア型に入れて焼いた方が柔らかくてワタシは好きでした~♪

そして今日はあんパン☆
アレルギー対応パン☆_e0147557_130138.jpg

ちょっと焼き色薄かったかな(汗)
でも焼きたてはほわんほわんで美味しかった~♪
ちょうど3時頃焼き上がったので子供たちのおやつになりました^^
アレルギー対応パン☆_e0147557_1314117.jpg

・・・微妙にあんこがはみでてるのがあるでしょ??
あれ、破裂してるわけではなくて、お花型に切り込みを入れたつもりが、切り込みが甘くてきれいなお花にならなかっただけです(泣)
もっと思いっきりいかなくちゃ~!!

夕方にパンを取りにきた甥っ子
「これおれのやろ?ぜんぶおれのやろ??」
と目を輝かせて言っておりました(笑)

またおばちゃん頑張るからね~^^
by nohohonnmam | 2008-10-03 01:39 | パン
<< 初成功♪♪♪ お星様弁当☆ >>