ほっこり☆

今日はほんとに寒かったですね~。。。
寒がりのワタシはストール巻き巻きな一日でした(笑)

そんな朝は久しぶりにお湯を沸かしてお茶を入れました^^
e0147557_22531884.jpg

なんだか久しぶりの緑茶☆
今日はお弁当作りも旦那さんのだけだったからゆっくり暖かいお茶を頂きました♪
朝からほっこり^^

・・・BGMは『おかあさんといっしょ』だけどね(笑)
もっと言えば『でこぼこふれんず』でした^^
う~ん、ふじおばばに出て欲しかったな~(笑)
(マニアなネタで申し訳ない・汗)


先日作ったおやつ☆
簡単な大学芋♪
e0147557_2313397.jpg

一年振りの大学芋^^
なんだか大学芋って後片付けが大変で油と砂糖を大量に使う、罪悪感だらけのイメージだったけど(汗)
このレシピは簡単で美味しく出来ましたよ^^
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

最近クックパッドのレシピの貼り方マスターして貼りたくて仕方ないワタシ(笑)





今日は次女の教室のクッキー作りでした♪
バター混ぜ混ぜから次女頑張りました^^
e0147557_2391284.jpg

型抜きも意外にこなして・・・
e0147557_2393541.jpg

美味しく焼き上がりました~☆

焼きたても美味しく試食して、残りは、ねえねが帰ってきてから仲良くおやつに食べましたよ^^
ねえねが「おいしいね~」というと、次女「うれし~」と喜んでました(笑)


わかるよわかるよ!
おいしく食べてくれる人がいると嬉しいよね~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-29 23:13 | 日常
<< お団子弁当・・・? 癒し >>