「ほっ」と。キャンペーン

たこ焼きパーティー♪

昨日から急に寒くなりましたね~
子供たち、寝相悪くてお布団なんて被らないから、念のため長袖のパジャマ着せてたんですけど・・・
それでも寒かったのか、しっかりお布団被って寝てました(笑)

人より寒がりのワタシは、毛布2枚にくるまってましたが、寒かった~(><)
早くも羽毛布団の出番かも^^;

さて、昨日はやっぱり早くに力尽きて寝ちゃいました。。。
ゆ~っくり寝たので朝の目覚めバッチリ(笑)
久々のお天気だし、朝からもりもり洗濯して行動開始!

まずは旦那さんに電気屋さんの大安売りの目玉商品に並んでもらい、念願の炊飯ジャーゲットです♪
実は我が家の炊飯ジャー、ワタシが独身の時から使っていた10年選手(笑)
しかも3合炊き。
普段は土鍋で炊いてるし、お弁当の時だけしか使わないから問題なかったけど、最近なんだかご飯が固くて(汗)
しかももうすぐ運動会だし。。。ってことで買い直すことに☆

そしたらタイミング良く限定10台半額になってたのでお買いあげです^^
早速炊いてみましたが・・・やっぱり美味しかった~♪
炊飯ジャーでこんなにも変わるモノとは・・・(笑)

お昼からは政庁祭りに行ってきました♪
太宰府のお祭りなんですけど、年々盛大になってます^^
カメラ持って行くの忘れちゃったけど。。。
長女のお友達の出るヒップホップダンスをみたり、子供広場で遊んだり、たぶん今年最後のかき氷食べたり・・・
楽しい時間を過ごせましたよ♪


そして夜はたこ焼きパーティー☆
・・・なんでお祭りの夜にたこ焼き??
材料揃ってたんで、なんとなく流れでこうなりました(笑)
だからお祭りではたこ焼きは買いませんでしたよ!
e0147557_2315679.jpg

2回目だからちょっと鉄板汚いけど(汗)
しかもちょっと焼きすぎかしらん??
e0147557_2316685.jpg

とっても美味しくできました~^^
Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu
レシピはコチラ^^
初めてたこ焼きの粉を使わずに作ってみたけど、もう買う必要はなさそうデス♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-27 23:26 | 日常
<< 癒し 朝ごパン☆ >>