山型食パン☆

昨日は久々に夫婦で本格的にお酒を飲んでしまいました(汗)
いつも子供が寝てから、ちょこっとビールとか飲むだけだけ。
昨日も子供が寝てからには変わりなかったけど・・・
おつまみがあって。
旦那さん途中で火が付いたみたいで(笑)
チャリでコンビニにGO!
おでんなど買ってきてくれたものだから、おでん談義などしながら飲んじゃいました☆
しかも足りなくなって2回も買いに行った旦那さん。
その行動力に感心しきりな嫁(笑)

ま、たまにはいいものです^^

・・・でも何度も言いますがダイエット中のワタシ。
確実に体重増えてるんですけど・・・???

そんなこんなしながらもパンは焼いてました(笑)
e0147557_2344162.jpg

夜撮ったから写真暗~い!!
実は初めての山型パン☆
う~ん・・・いびつだし、納得いかず!!
でも味は美味しかった♪






今日は太宰府で”古都の光”というイベントがあってました♪
去年もお出かけしたんですが。
今年は長女が幼稚園で書いた絵が飾られるということで、張り切って出掛けました^^

国立博物館開館の記念イベントかな??
今年3回目だそうです^^

去年は太宰府天満宮に行ったんですが、今年は観世音寺に行ってきました♪
e0147557_2351327.jpg

灯籠があちこちにあってろうそくの光で幻想的にライトアップされています。
e0147557_23524439.jpg

園児や小学生の絵が飾られています^^

3カ所会場があったんですが、それぞれで太鼓の演奏会やミニコンサートが行われていましたよ^^
2カ所ハシゴしてきました(笑)

お祭り的に夜店があるわけでもなく。
灯籠の光と、提灯の光(これは買わなくてはいけないんですが)だけで、薄暗い中和太鼓の迫力の演奏を聴いたり。

なんだか非日常的で、幻想的で、ワタシは好きなイベントです^^

もちろん夜店のいっぱい出てるお祭りも大好きですけどね(笑)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-09-26 00:01 | パン
<< シナモン弁当☆ ピアノ弁当♪ >>