白パンとコーンマヨパン☆

今日はお友達のあいりおーちゃんのブログで見てから食べたくて仕方なかったおしりぱん♪
『ハイジの白パン』って言い方も好きだけど、『おしりぱん』も好き^^
おしりぱんは2回目!
でも初めて焼いたのはずいぶん前でもう覚えてません(汗)
と言うことでレシピ通りにコネコネ~☆
e0147557_034670.jpg

昨夜焼いておいて写真は朝。
しかもサンドにしてしまってから慌てて写真を撮ったのでこれだけ(泣)

どんだけお腹空いてたんだ!?
ちなみに手前はブルーベリージャム。
奥は久々に作った鶏ハムサンドです♪(鶏ハム小さくて見えんけど・笑)
お味は・・・う~ん、なんだかもっとふわんふわんのモノを想像してたのでちょっとがっかりな感じになってしまいました・・・
固くはなかったんですけどね、も~っとふわんふわんを想像してしまったばっかりに。。。

目指せ!翌日もふわんふわんパン♪


さて今日は出掛ける先々でいろんな知り合いに遭遇^^
義姉&甥っ子にも遭遇!
そしてそのまま我が家で遊ぶことに♪
急いでランチを作ってワイワイ食べて子供たちは大騒ぎ♪
ママたちは久しぶりだったので(家は近いのに^^;)おしゃべりに大忙し(笑)

すると下の甥っ子は生まれつき食物アレルギーがひどく1歳半くらいまでは入退院を繰り返していたんですが、最近になりずいぶんいろんな物が食べれるようになったとの嬉しい報告♪
しかも通い出した保育園が食育を取り込んでいる園らしく(だからアレルギーの子も受け入れてくれるそうです^^)ますます好き嫌いもなくたくましくなってました☆

そしてそして!一番の難関だった小麦もほぼ大丈夫になってきたって~♪
これでみんなと同じパスタやうどんが食べれる(*^^*)
う~んよかったよかった^^

ってことは卵や乳製品が入ってないパンが食べれるって事??
(今まではアレルギー対応の米粉パンのみ)
も~うおばちゃん嬉しくて嬉しくて早速作っちゃいましたよ♪

コレを買ってきて↓
e0147557_0355870.jpg

バターの代わりにマヨを使うコーンマヨパン♪
e0147557_0365381.jpg

マヨたっぷりでもこのマヨは大丈夫らしいから安心安心^^
e0147557_0374940.jpg

(写真暗い^^;アセアセ)
美味しく出来ましたよ♪
夜取りに来てもらいました^^
明日喜んで食べてくれるといいな~☆

でも体調とかによってはまた症状が出てしまうからしれないから、少しずつ食べては10分様子見て・・・って感じだろうけど。
少しずつ少しずつ良くなっていきますように^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-08-31 00:44 | パン
<< おしりぱんとハムロールパン☆ ちぎりパン♪ >>