ドーナツ☆

今日のおやつ~♪
e0147557_2256191.jpg

久々にドーナツを作りました~^^
ちょっといびつなドーナツになっちゃったけど(汗)


なんだか午前中ダラダラしてしまって次女に悪かったな~と反省・・・
お薬で頭痛も治まってきたので、みんな大好きドーナツを作ることに☆

二次発酵のいらないタイプのドーナツ♪

・・・なのに完全に時間配分ミス(汗)
バスのお迎えまでに揚げることが出来ませんでした^^;

仕方ないので生地は冷蔵庫で眠らせたまま。
最近は幼稚園から帰るとそのままお友達とアパート下で外遊び。
母達にとっては地獄の時間(笑)
だって午後3時って一番灼熱地獄。
紫外線痛いくらい浴びまくりデス(涙)

だからその時間、お友達ママに子供達をお願いして家でドーナツ揚げ揚げ☆
首にタオル下げてドーナツ揚げてる姿はガテン系職人のようでしたが(笑)

出来たてドーナツと冷たいアイスコーヒーを持ってお外にGO!!

出来たてだし、暑いけど外でみんなで食べるおやつは無条件においしい♪
おいしいおやつタイムが終わったら子供達はまた元気に外遊び。
元気だな~^^
[PR]
by nohohonnmam | 2008-07-16 23:30 | お菓子
<< パン教室♪ にっこりずきんちゃん♪ >>