人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴみたいなクリームパン☆

今日はおやつ用にクリームパンを焼きました♪

成型はブログを通じてお友達になったacoちゃんのブログより☆
いつか作ってみようと思っていた『りんご』の形^^
リンゴみたいなクリームパン☆_e0147557_22554875.jpg


かわいいな~と思いつつ、レシピがないとなかなか前に進めないやっかいなA型なワタシ(汗)
なにげにクックパッド見てたら「りんごぱん」のレシピを発見して、それを参考に作ってみました♪

・・・とかいいつつ、生地はパン教室のレシピだし、中身はクリーム。
レシピ無視なワタシ。

レシピ、というか道しるべ的な物がないと前に進めないクセにアレンジし放題^^;

ほんとにやっかいなA型だと思います(汗)

でも美味しかったし、かわいかったし、あとは焼成時間を微調整したいと思います♪
by nohohonnmam | 2008-06-16 23:08 | パン
<< ぶたさん♪ 完成☆ >>