「ほっ」と。キャンペーン

にわかDIY熱^^

燃えてます☆メラメラ~・笑(注・しかも旦那さんが、デス^^)

今までDIYなんてしたことなかったけど・・・
でも模様替えは大好きなんです♪

けっこう定期的に模様替えはする方なので、遊びに来てくれるお友達は「あれ?かわった?」って感じなんだけど、ワタシ的には限界で(ーー;)

だって最近の模様替えと言ったら子供のおもちゃ棚とキッチンを移動させるしか出来なくて(涙)

一応転勤族なので(って結婚して7年、まだ一度も転勤してないけど・笑)大きな家具なんかは買えないし、ほとんどワタシが独身時代から使っていたスチールラック的な棚を利用してるんだけど、子供のおもちゃは増えていくし・・・

はっきりいって棚不足!

おもちゃやなんかを収納するので精一杯。(イヤ、アフレテルケド。。。)

雑貨やグリーンを飾りたくても置くとこないし。
大きいかびんのお花は床に直置きだし(汗)

子供の病気で家に引きこもってると、そういうとこがまたよく目についちゃうんだよね~^^;

だったら作っちゃう??

って独り言のようにつぶやいたのを旦那さんは聞き逃さなかった!

自称日曜大工なら俺、俺に作れない物はない!と豪語する旦那さん(ホントカ??)
大喜びで棚作りが決定しました~☆

でもね、いまいち信用してないワタシ(--)
一度だけ子供のイスを作ってもらったとき、ワタシの理想とするものとはかけ離れた物が出来上がったからな・・・
今回はそうならないようにネットや雑誌で理想に近い物の写真を見せて取り組んでます!

が!

まず写真を見ない。
チラッとみて終わり。

ちょっと~~~~大丈夫なのかー!?

見切り発車が得意な旦那さん。
おつかい頼むと、何を買うのか聞かずに飛び出しちゃうようなやつです・・・(←コレホント!)


ちょっと怖いけど、完成したらアップしますね~♪


これは買ってきたトレイ(?)で簡単飾り棚☆
今までこういうのは釘打てないし無理だ、と決めつけていたんですが、画鋲でもイケル!
と聞いたので、やっとやってみました^^
e0147557_0393178.jpg


殺風景だった壁がイイ感じっす(*^^*)
飾るセンスはコレカラ磨きます(汗)

でも、なんかもっとしてみたくなっちゃいました♪(←やっぱり単純・爆)










そんな両親に付き合わされて、ちょっと迷惑そうな次女^^;

e0147557_0421958.jpg

本気で爆睡です(笑)

ハンズマンの工作室で電気ノコ使っててもびくともせず爆睡。
いや~助かりました^^

ありがとうね~、次女♪
[PR]
by nohohonnmam | 2008-06-15 00:45 | 日常
<< 完成☆ くまさん♪ >>