「ほっ」と。キャンペーン

わ~いわ~い!!

今朝、長女をバス停で見送った後、田んぼ道をてくてく歩いて帰っていると、またまた農作業中のおじさんから声を掛けられました!

お姉さん達たまねぎいらんね?」

「もちろんいただきま~す☆」

この前とは違うおじさんだけど、またまた太っ腹にたくさんくれました♪
堀りたてのじゃがいもに、抜きたてのタマネギ☆
e0147557_21552849.jpg
e0147557_21554043.jpg

ありがたや~^^

なんでも東京に住む娘さんに送るらしいんだけど、私たちを見ていると娘さんを思い出して、あげたくなっちゃうんだって(*^^*)

感謝感謝☆


そしてその日の午後はお義母さんから荷物が届きました♪
e0147557_22135466.jpg

先週ベトナムに旅行に行ったお土産と長女の5歳の誕生日プレゼント☆
5月は常に誰かが病んでてすっかり忘れてましたがあと4日で長女5歳になります♪
プレゼントは当日まで隠しておきますが^^

ベトナムのラーメンにビール、珈琲などなど・・・
普段馴染みないものばかりだからドッキドキだな~^^;

そういえば先日も畑のおじさんに野菜もらったときにお義母さんから荷物届いたな~☆

不思議な偶然だ^^


そんな今日の夕食(写真はないけど・笑)
・たまねぎ丸ごとスープ
・タマネギの酢っぱり焼き
・レタスとツナのサラダ
・ひじきの煮物
・タマネギのおかかポン酢和え
・ジャガバター

けっこうヘルシーな献立なはずなのに食べ過ぎて苦しい・・・
野菜尽くしの意味なーし!!(爆)
[PR]
by nohohonnmam | 2008-05-30 23:17 | 日常
<< またまた キティちゃん弁当 >>