人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食パン♪

今日は角食パンを焼きました♪
角食パン♪_e0147557_2125535.jpg


次女の「ぱんぱ~ん」というお誘いでコネコネを始めたんですが(すでにイスに上がって準備万端で待ちかまえてるんだもん・笑)それはそれは大変でした(汗)
ボールに粉や砂糖を入れておけば勝手に混ぜてるし、牛乳を温めようとコップに注げば電子レンジのボタンを押すべく待機してるし・・・

とにかく何事も先回りしてお手伝いしておりました^^;

役に立ったのはガス抜きのときくらいかしら(苦笑)
あとはほんとにお邪魔虫さんでした~(笑)

おいしく焼き上がったときには爆睡してましたが^^


さてさて久しぶりに幼稚園に行った長女☆
それはそれは楽しかったようで興奮してご帰宅^^

体力を消耗したのかぼーっとしていたので母は大急ぎで夕飯、お風呂と済ませてお布団に入ったら、そこからは延々と幼稚園の話が始まりまして。。。

でもほとんどの話がお風呂や食事中に聞いた話(笑)
「それ聞いたよ~」
って言いたいのをぐっと我慢して長女の話を聞いておきました^^

よほど楽しかったんでしょうね♪
いつもはなかなか話してくれないことをたくさん聞けて嬉しかった^^
それにお友達から「早く良くなってね」というお手紙ももらってきていて、やっぱり長女には長女の世界ができたんだな~、と改めて実感☆

淋しいような、でもやっぱりとっても嬉しい気分で、長女の話を聞きながらワタシが先に寝てしまったのでした~(笑)
by nohohonnmam | 2008-05-28 21:51 | パン
<< キティちゃん弁当 ピアノ弁当?? >>